さてまたまたご無沙汰していました間に、もうすぐ2023年終わりでございます。

本当にいろいろあった2023年……

来年はよい年になってほしいです。

 

さて今日はまもなく娘が帰ってくるので(今新幹線)、肉まんをお昼用に作って、チーズケーキも焼きました。

 

 

わーい!!!

一緒に翔ちゃんやら家康写真集やらもろもろ見ようね。

 

大晦日は多分おじーちゃんのことあるし家空けるの難しいけど、でも、二人で嵐の映画見に行けたらいいなあ。

 

まあ、行けなくてもいろいろ見るものはある。

Tverで櫻井くんの昔のドラマとかファミクラ動画とか。

どこの国の番組か分からないようなくそ紅白に割く無駄な時間は1秒もないぜ。

去年はとっても楽しかったけど、あれで紅白最終回と思ってます。

 

 

さてようやく、ラストハナグルマも剪定しました。

めっちゃ青々してるから何となく切りづらく。

 

 

 

とはいえ放置し過ぎて雪の重みで折れるのもやなので。

こないだの雪の日はゾッとしました。

 

 

さて以下、政治の話ですのでご注意ください。

 

 

 

とりあえず日曜日の武蔵野市長選で左翼政治にノーが突き付けられたのはよかった。

外国人参政権だの、どっか特定の団体に配慮した駅前一等地売却だの正気の沙汰じゃないよ。

次は杉並区だそうです。

左翼から政治を取り戻さないとマジ地方自治体やばいので

 

きれいごと抜かすわりにふわっとしたことしか言わない無所属候補

 

には気を付けましょう。

宮城県知事も仙台市長もどうにかならんか。

 

 

ただし、だからって自民がいいわけではないので!

あっちのどろどろうんこよりこっちのかわいたうんこがややまし、ぐらいなんで!

(表現ごめんなさい)

 

今やたらめったらメディアがたたいているところ、私は応援しています。

難しいことよく分からんけど、あいつらがたたいているってことは何かしら目的があってやってることだからな。

特にNHKTBSはその逆を信じればいいと思っています。

あー受信料払いたくなーい!