こんにちは。

今日は雨の仙台です。

雪じゃなくてサンキュー!

 

そういえば雨でも部屋の湿度は50%程度しかないし、晴れの日なんて部屋で洗濯もの干しても50切ったりというのがあるある。

 

太平洋側にしか住んだことがない私はそれを当たり前だと思っていたら、日本海側は冬もしっとりじとじとだと秋田の娘に聞いて、知識として知ってはいたけど改めてびっくりです。

部屋干しするときは冬だろうが除湿機必須だそうで。

そりゃー秋田美人お肌すべすべだわ。

すげぇな日本海!

 

 

今日の夫弁当。

 

 

久しぶりにパンを焼きました。

チーズ流出してます。

お弁当に三つ入れて、私は朝三つ食べて、

残りは明日の朝ごはん。

 

子どもたちがいた頃はお弁当にする分なんて出なくて、何なら私の口には2つぐらいしか入らなかったのになーとちょっと寂しい気持ち。

 

でもお正月は帰ってくるから今から気持ちハッスルしています。

ケーキもパンもたくさん焼くぞ!

 

そうはいっても夫と二人でもプリンやゼリー、クッキーだといろいろ作ってはいます。

お酒を嗜まない夫のお楽しみがおやつで、全部買ってたら家計的に苦しいので……

 

苦しいたって、夫は十分稼いできてくれています。

でも息子を関東で一人暮らしさせて私立理系の大学へやっているととてもじゃないけど余裕はない。

たくさん稼いで、たくさん税金払って、次世代の納税者産んで育てて、贅沢などできない。

 

それでホスト狂いだのクルド人だのに税金使われたらたまったもんじゃないですよ。

しかも共産党が出しゃばってすぐ補助金だの無償でだの、生活保護上げろだの。

その税金払ってる人たちもう余裕ないっすよ。

そんなに助けたいなら高級車乗ってはしゃいでる左派活動家がもっと清貧に甘んじて助けてあげればいいじゃない。

 

不法滞在外国人擁護の変なプロパガンダドラマ作って流してるNHKは受信料強制するし。

頼みの綱のはずのニュースまで裏どりなしの偏向報道って、一体何なの?

マジで受信料は番組ごと契約にしてほしい。

デザインミュージアムと大河にしか払いたくなくて冬。