こんにちは。

 

1月から櫻井くんのドラマの続編が始まるぞー!

傷だらけでボロボロで最終回には布一枚になるといいと願っています!!!

 

ということで大喜びしていたらついついいろいろおさぼりしてしまい、やべえです。

掃除は明日でいいや……

 

 

昨日は一日舅を連れて義叔母のところへ行っていたのですが、最近ずっと出かけていなかったので出かけるときのバッグを相当久々に見たんですけど、いや……

すごいですね日本の湿気って。

 

 

 

 

あんまり見えないように写真を撮ってみました。

どれも黒いせいかちょっとアレです。

大昔、若い頃に買ったブランドバッグたち。

 

 

セリーヌ×2も、

フェラガモも、

バリーも、

全て湿気の犠牲となっていました。

バリーなんて、スイスフランめっちゃ強かったから当時もバカ高かったのに~!

若い子はスイスフランとか知らないんだろうな。

昔はねユーロじゃなかったのよ。

 

 

真っ白になってた財布に至ってはさすがに捨てた。

フェラガモのガンチーニが好きで、好きだからお出かけのときに、としまいこんだ挙句カビて捨てる。

 

バカか。

 

バカだな。

 

 

 

お見苦しい画像大変失礼しました。

これからこやつらをどうにかきれいにして干して、

あと化粧ポーチの中の多分30年前ぐらいのシャネルの口紅とか全部処分します。

ケチなものだから、シャネルって思っただけで捨てられなくなります。

ちふれは処分できるのに。

購入当時の値段が脳裏をよぎるせいもあり。

 

 

 

これは昨日の帰り道、山元町の田園というお店で食べたはらこ飯。

 

 

期間限定のメニューなので食べられてよかったです。

小鉢もおいしかった!

 

 

来年はもう舅を連れて遠出はきっと無理だろうから、せめて、今年は義叔母に会わせてあげられてよかった。

 

今日は晴れてるけど風が強いので、剪定の続きはまた別日に。

ひとまず先述のバッグ及びポーチ掃除の続きをします。