おはようございます。

 

ものすごく寒くなってきましたが、よく考えたら11月なんだから当たり前だった。

今年は異常に暑かったししかも長引いたしで、感覚がおかしくなっています。

 

 

久しぶりに今日の夫弁当。

 

 

 

わかめごはんに唐揚げ、

ほうれんそう胡麻和え、

かぼちゃ煮物、

業スーのポテサラにチーズとパン粉ぶっかけて焼いただけのやつ。

 

いやー一人分って楽だなって4月から思っていたのに、これに慣れてきたら特に楽だと思わなくなってきました。

人間易きに流れるものよね。

 

 

庭の進捗。

鉢替えはとりあえず全部終了。

でも鉢替えしただけなので草はぼーぼー、

枯れ葉はふぁっさり、

もちろんクレマチスも一度も剪定していないまま秋過ぎて冬が来そう。

 

やべーやべー

本格的に寒くなったり雪が降ったりすると私は恐らく一歩も外に出なくなるので、もうちょっと頑張ります。

 

 

そして最近のおやつ。

喜久福で有名な喜久水庵の新作です。

 

 

 

おいしかった~!

サントリーだの何だの、手に取りたくない企業ものを避けているのですけど、地元のものなら安心だしお金が変なとこいかない(はず)。

 

ほんと、昔はテレビの垂れ流すこといちいち真に受けていたけれど、最近は一呼吸置いて調べる癖がつきました。