お久しぶりです。

コロナに罹ったり、なかなか咳が治らなかったりラジバンダリの日々。

 

推し事的には、相変わらずゴールポストを動かされて日々バッシングされ続けるにゃにーず事務所の皆々様が心配なのに励まされるのはこちらだったりラジバンダリの日々でもありました。

(ここから読んで、は?え?と思われた昔なじみの皆様、私潜伏期間中に無事櫻井翔さん沼に落ちております)

 

 

 

そんな中、大好きだった作家がおかしな発言をしていて読めなくなったりラジバ(後略)で、よし読書できないならリメ缶作ればいいじゃないと、久しぶりにぬりぬりしております。

 

 

 

 

にゃにーずにはタレントごとにメンバーカラーというのがございまして、私が推す櫻井さんは赤なのです。

(何の説明)

 

 

ちなみに青と紫は大野さんと松本さんで、あと二宮くんの黄色と相葉さんの緑を塗ったらコンプリート。

コーン缶かトマト缶早くあけたいからキーマカレー作ろうかな。

 

 

ただこれ、蚊取り線香缶を蓋まで赤く塗ったのは間違いだったかなあ。

ステンシルしちゃおうかどうしようかまだ決めかねているんですけど、ていうかステンシルシートを楽天お買物マラソンで買おうとしつつまだなのですけど、

蓋だけいちごの柄の紙ナプキンでデコパージュすればよかったんじゃ?という気持ちに。

白く塗りなおすかあ?

いやめんどくさいな。

 

などなど。

 

 

そして、数年前に購入したまま使っていなかったミッチャクロン、今回初めて使いましたが最高にいいです。

めちゃくちゃ塗りやすい!

やすり工程をシカトしてオールパーパスシーラーというのがこれまでのやり方でしたが、ミッチャクロンスプレーするだけでめっちゃ塗りやすくなるので、こりゃええわい、となっています。

 

 

そしてね。

何年も何年も放置していたために、アクリル絵の具もシーラーもバーニッシュも、全部劣化しておりました。

いっそ全部買いなおそうと思って楽天見たら、今、何と140円だったセラムコートが480円ですよ!!

ちゃんと使お……

なんかねちゃっとしてるけど塗って乾けば大丈夫だもんね。

いやはや480円てほぼほぼ500円じゃん。

 

 

そんなわけで元気です。

遊んでばっかりじゃなくて、ちゃんと鉢替えも始めました。

私は一気にはできないので(飽きるから)、一日3鉢ぐらいをめどに。

剪定もしなくちゃ寒肥もやらなくちゃ

何より雑草どうにかしなくちゃとてんやわんやです。