もう言いたくないけど今日も暑いですね~

仙台、まだほぼほぼ熱帯夜だし最高気温33度とか言ってるし。

もうお盆終わったんだよー

いい加減22度27度とかでもいいべ。

 

 

今日の夫弁当はきのこの炊き込みご飯。

 

 

友人の北海道みやげのきのこミックスを使いました。

あとは唐揚げ、ピーマン、レンコン大葉天ぷら、しめじのオーブン焼き。

きのこ重なってるし揚げ物も重なってるし。

まあいいや。

 

 

 

おやつにアイス食べたり、

息子好みの唐揚げなどを作ったりしているので、せっかく減った体重が着々と戻っています。

 

それでこちら。

トクホ!

 

 

 

 

 

以前はペプシとかの似た商品を購入していたのですが、せっかくなので三ツ矢サイダー!

 

もちろんこれを飲めばそれでいいわけではないので、息子がいるうちにWiifit再開しようかなあ。

娘がいないとついついやる気がおきないため、ずっと放置してました。

全く動かずゴロゴロし続けてたらヤバい。

フレイル予防だ~~~

 

 

明日は育英対慶応です。

甲子園にさほど興味のない私でも今回はさすがに興味津々。

仙台市民のくせに申し訳ないですが、やはりふるさと神奈川代表かつ櫻井くん出身の慶応を応援いたします!

 

私出身は東京ですが、思春期からはムサコに長く住んでいて、大人になってから転居した実家は綱島だわで、日吉にも何だかんだよく行ってたんですよね。

日吉の東急に入ってるシュークリームのお店、渋谷のお店より空いてて助かった記憶。

(※調べたらガトー・ド・ボワイヤージュというお店でした)

 

 

きっと今頃日吉の商店街は大フィーバーでしょう。

今のところ育英のほうが優勢かなという状況ですが、がんばれ慶応義塾!!!