こんばんは~。

今日の午後は、非常に晴れ上がった青空のもと、町内会の夏祭りお手伝いを頑張ってきました。

全身が焼き鳥くさくて、帰宅後とにかくすぐお風呂でした。

でもあまりに色々飲んだり食べたりしすぎて、パンツのゴムがきつすぎ、結局今は家族が誰もいないのをいいことにパンツはいてません。


子ども達は今頃おじいちゃんおばあちゃんと一緒に楽しい夕ごはんを食べていることでしょう。

お父さんはお仕事だ。

お母さんはパンツもはかずにブログを書いてます。


とりあえず今日は体力を使いはたしたので、子ども不在はとてもありがたや~。

このごろお泊りはしてなかったのでじーじばーばも子どももすごく張り切ってたので、却ってよかったかもしれません。


それにしてもまだ胃の中がいっぱい、おなかもはちきれそうです。

明日の朝にはパンツを穿けるといいのですが。

ゲフー。



再放送で見たいドラマ ブログネタ:再放送で見たいドラマ 参加中


深津絵里はじめ、女子の適当でゆるい絆がとても好きだった、「きらきらひかる」です。
柳葉敏郎とかも出てはいたけど、割と男子がのほーんとした弱腰な系統の人で、職場の力関係とかもものすごく面白かったです。

私は自分自身も男性とウフンな気持ちでいっしょにいるより、女友達とぺちゃくちゃ話して過ごすほうがすきなので、本でもドラマでもそういうのが好きです。

日本は同性文化、男は男、女は女でつるんでばかり……
と、確か酒井順子さんのエッセイで読んだ記憶がありますが、確かに私もどっぷり同性文化のぬるま湯につかってふやけています。

もちろん、性的な傾向はいたってノーマルですから素敵な男性(例・夫)にはときめきますけれど、それとこれとは楽しさのベクトルが違います。

あー早く夏休み終わって、友達とのんびり茶ー飲んでぐだぐだおしゃべりしたいー!