もう花粉症はじまった? ブログネタ:もう花粉症はじまった? 参加中
本文はここから


東京とか、もう花粉症のシーズンなんだよねー、なんて人事気分でおりましたが、ここ仙台でも暖かい日はかなりデンジャラスなようです。
先週か先々週か、そのあたりにすごく暖かい一日があったのですが、帰宅した娘の目は真っ赤、鼻水も水っ洟が止まらない状態。


私は、会社員のころが一番症状がひどく、産後は比較的軽いのですが、それでも調子に乗ってマスク・めがねなしで外出するとすぐに目がかゆく、鼻水も出始めてしまいます。
寒い日はそんなこともないのですが、やはり暖かくて風のある日は、2月といえど油断できないですね。


我が家は夫と私、娘がスギ花粉のアレルギーがあり、息子も一度検査はしましたが、1歳前後だったので出ないからといってアレルギーでないと断言できません、大きくなったらちゃんと検査してね、と言われました。
アレルギーファミリー?

友達のご家族は、5人中花粉症は一人だけ。
それもつらいですよね~。

寒いのはつらいので早く春になってほしいですが、春になれば今度は花粉で大変。
よしじゃあ夏!
早く夏になれ~!