★おすそ分け&ハワイ土産④終★ | ★takkoの気持ち★

★おすそ分け&ハワイ土産④終★

もう2月も2週目。


2011年もあっという間に1ヶ月が過ぎ去ってしまったぁ。。。



そう・・・この時期になると、そろそろ進学先決定の子が出始める時期♪♪

まだまだこれから本番!って子もたくさんいますが・・・



私の生徒ちゃんで、第一志望合格、進路決定第一号がでました~。

かなり厳しい状況で、合否判定の日はちょっと・・・・・な気分だったけど、よかったぁ。。


心からホッとしました~。



そのお家から、幸せのおすそ分け♪♪




★takkoの気持ち★
お家で炊いたそうで、ありがたいことに私の分まで~(≧▽≦)。

今日、朝にみんなで食べました^^。



この画像を見るとわかると思うけれど、画像編集ハマりまくりのtakkoです(笑)


今日は調子にのって、いろいろ普段やらないことをやったので(笑)、画像が多くなってます~。


携帯携帯からの方は見にくいかも~あせるごめんねo(_ _*)o






昨日の夕食。

私たち夫婦は、なんと、PM11時の夕食~という、メタボ大丈夫か??な時間帯の夕食時間だったけど、一日のうちで一番楽しみな夕食ごはん&ビール時間ビール(笑)。



夜食時間ともいえる時間に夫婦夕食を作りましたぁ( ´艸`)



★takkoの気持ち★
昨日は・・・


★鶏胸肉のパン粉焼き(醤油&マヨ味)

★イカチリソース


でしたぁ~♪ご飯と一緒に、そしてビールと一緒に美味しくパクパク食べました^^。

あ・・・ちなみに時間PM11:30(笑)やばっテヘ




あと、少しでこのバタバタからも開放されるでしょぉ。。もう少しよ~!






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




母のハワイ旅行お土産シリーズ④



やっとやっと最終回を迎えました(笑)

毎回、読んでいただいた方、ありがとう~!そして、お疲れ様でした(笑)



最終回は、最後にふさわしい食べ物編ですよ~♪



母は旅行に行く前に、聞かれていたのね。


「takkoは何がお土産がいい??」・・・って。


私はう~~んと考えて、「ハワイの塩とか調味料とかがいいなぁ~」って答えていたのです。


でも、バッグからピアスからもっともっとたくさん買ってきてくれましたが~(笑)


★takkoの気持ち★
マカデミアナッツ


ハニーロースト・オニオンガーリック・ドライローストの3種です。


これねぇ~!缶がかわいくて、ツボです。

写真を撮るのが楽しくて仕方なかったなぁ・・・。


あまりに気に入ったので・・・



★takkoの気持ち★

PC用のブログのヘッダー(トップ画像)にしちゃったにひひ



お次は・・・


★takkoの気持ち★
私のリクエストの!!


海の塩と、ガーリックソルト。調味料収集家(自称)の私としてはルンルンです。

味をみて色々使い分けようと思います。←えらそうなことを言っているけど、レシピはあまりなし(笑)


★takkoの気持ち★


こちらもお塩、・・・とふりかけナッツ♪


★takkoの気持ち★
左がSea saltで、右はふりかけナッツ


ミルでガリガリやって肉料理とかに使うの良さそうです。

ふりかけナッツは、ピザとか、洋風料理に合いそう。しばらく飾って目で楽しみます(笑)






お次はお菓子たち。



★takkoの気持ち★

ジェリービーンズ★


量り売りを買ったそうです。量り売りのものが多いよね~♪

楽しそう!



★takkoの気持ち★
ハワイでも干し梅うめぼしっぽいのってあるんだね~♪

左、プラムって書いてありました^^。


味は、日本の干し梅と一緒で、おいしかったです。





★takkoの気持ち★
これこれ~!!


この7Dマンゴーって私大好きなんです♪♪とまらなくなっちゃう。

今回もみんなでおやつに食べたら、もうないです(笑)


上のイチゴの絵のは、まだ未開封なり(笑)



★takkoの気持ち★
ついに、最後のお土産で~す!


ハワイ土産の定番ともいえるマカデミアナッツチョコ

これの、キティーバージョンキティと、スティッチバージョンスティッチ?と普通のを3箱もらいました。



スティッチバージョン、かわいかったけど写真の収める前に、クウ&オウ、旦那のお腹に納まってた(笑)




長い長いお土産シリーズ、これで終了です。



これを運んできてくれた母に感謝!

そして、デジイチ撮影を再び楽しむきっかけをありがとう~にひひ





そして、最後まで読んでくださった方々、ありがとう★








バイバイバイバイバイバイ