★喉が痛いときには・・・&ハワイ土産②★ | ★takkoの気持ち★

★喉が痛いときには・・・&ハワイ土産②★

昨日、今日と喉が変。


喉だけなんです~あーん。。喉だけ。喉が腫れてる感じ。

きっと、おとといの夜の乾燥でやられたんだな~。



でも咳無し、声枯れなし、元気元気~up



こんな時は、去年からマイブームでもかなりの使用頻度の生姜くんしょうがにお世話になりますよん♪♪


生姜を皮から摩りおろし、今回はその絞り汁を気付いた時に、スプーン1杯飲んでます。ビリビリっとくるけど、刺激好きな私にはちょうどいいのだ~にひひ。これを飲むとかなり楽~になります。もうやめられない(笑)



娘たちにも喉が変だ!って時には、スプーン1杯飲ませてます。


「ぎゃーー!辛い~!!ギャー!!」・・・って言ってその後牛乳をがぶ飲み(笑)


蜂蜜とかを入れてあげればいいんだけどさ~、面倒くさくてねテヘ




昨日は、娘たちが幼稚園に行ったあとに自分用の朝食をホッとしつつ作りました。朝はバタバタしていてみんなと一緒には食べれなくて~。


でも、こうやってホッと一息ついて食べれるこの時間が好きほっ

こういう時間をとれるのって色々予定が入ってとれないことが多いから貴重です。



で、自分の喉をいたわるために、お味噌汁を作りました。





「生姜たっぷり、太い太い長ネギのお味噌汁」
★takkoの気持ち★-生姜たっぷり長ネギ味噌汁
土付きの太~い長ネギだったので、おいしかったぁ~。緑の部分もトロッとしていて・・・。


温まったぁ。。。



TVでも毎日にように、乾燥に気をつけてーー!っていますよね。

喉の乾燥、肌の乾燥、髪の乾燥・・・いやーー!ですよね。


私はドライアイなので、目の乾燥が何より大変で目薬が手放せないっ。

まだまだ続きそうなので、体調管理、気をつけていきたいですねぇ。うん。




そして、昨日に引き続き、母のハワイ旅行プルメリアお土産②です(^^ゞ



今回は「ジュエリー編・・・ピアス」


★takkoの気持ち★
母も私もかなり前からピアスをしていま~す。


MADE IN HAWAII♪

いいねぇ・・・かわいい★



最近、ぜ~んぜん自分用ピアス買ってなかったから、久々の新入りちゃん。




★takkoの気持ち★
こっちは現地の海でとれたものかなぁ~。


耳元でサラサラっと揺れていい感じだろうな。





それに、やっぱり何よりデジイチカメラ撮影&編集が楽しかったです。

まだまだこのブーム、続きそう♪


たのし~ぞ~キャー!!





そうそう!クウ&オウは幼稚園でも節分を楽しんだようで、鬼が幼稚園に来てくれたみたい(笑)


「クウねぇ~退治したよ!」と自慢してました。


赤鬼、青鬼さん、おつかれさま(笑)



★takkoの気持ち★-SN3D4673.jpg
左、オウ鬼

右、クウ鬼




バイバイバイバイバイバイ