今週から娘のプレ幼稚園の三学期が始まります。

週一回だけど、始まるとなんとなくバタバタするビックリマーク

今週はお味噌汁作りがあるので、今日は夕飯のお味噌汁作りをお手伝いしてもらいました音譜



お野菜は、大根を型抜きかお
キャベツはちぎります。
本番は人参も型抜き予定ですが、今日は冷蔵庫に無かったのでカット叫び


野菜の型抜きって、意外と難しい!!
なかなかきれいに抜けません。
でも、いくらアドバイスしても
「みーちゃんがやるの~!!」
と言って、全く聞き入れず…ドクロ
頑固な娘なのです。
なので、納得いくまでやってもらいましたチョキ

キャベツは、ちぎりながら時々つまみ食いしてましたw
生野菜大好きな娘。
野菜スティックとか、大好物なのです。
幼稚園でも、作っている最中に食べ始めないか心配になる母あせる


さて、野菜の準備ができたので、調理開始アップ

大根は水から茹でて、沸騰したらキャベツもinビックリマーク

だしは、手抜きしてほんだしで~\(^o^)/



なかなかサマになってる!?
ちなみにこのエプロン、100均です合格汚れを弾く生地なので、使いやすいアップ優秀!!


二人で作ったお味噌汁。
とってもおいしくいただきましたドキドキ
本番もうまくできるかな!?
ひさびさのお友達と会えるのも楽しみだねニコニコ





【ご飯もパンもクッキーも】可愛いパンダのご飯はいかが?【ごパンダ】
ご飯やクッキー、食パンにも使える調理型 ごパンダ

温野菜や生姜焼にも☆一番食品の『たまねぎ入り生姜ドレッシング』モニターイベント