きょうから

起業入門という名の馬車馬がはじまります。

1月に一度受けているのですが、

ムショクでぷらぷら。

暇だったから来ました!って言ったから、

宇宙人と思われたっけね。

 

説明が短すぎるー!笑い泣き

 

もちろん、発した言葉ほど軽い決意ではありませんでした。

 

気がつけばなんのスキルもなく、

学歴もなく、

幸せ奥様なんていう称号もなく、

けれど自分をあきらめたくなかったから、

可能性の扉を開けたんです。

 

 

 

講師の今村愛子さんが、

コースの間だけ盛り上がんじゃなくて、

淡々と継続できるようになってねって、考えているのが、

なんだか好感がもてました。

 

欲しいのはドーピングじゃないもんね(*´ω`)

 

 

最初の起業入門コースで、

自分がサービスを決めるのではなく

「お客様がもとめることがサービスになる」と教わり、

キャッシュにならないうちから、

淡々とできそうなことをやり続けました。

そしてようやく、仕事になったのが、ブログ記事代行でした。

 

 

誰かの荷物をちょっとだけ持ってあげられますよ。

そして、

あなたしかできないことに専念してね。

って、そういう仕事をしていきます!

 

 

受講を勧めてくれた、

せんだゆうこさん。

電話でいつも相談にのってくれた

くわばらまいこさん。

 

そしてわたしに仕事をくれたヌサブさん。

 

 

 

IMG_20161025_193041607.jpg

 

 

なんとなく、ブログを読みにきてくださるみなさんも。

 

 

せんきゅう!