きのうはべるゆき(鈴木由紀子)さん主催の
稲垣佳美さんのセミナーに行ってきました。
なにげに初セミナーです!ニコ

 

image


いつも動画でお会いしているので、
知り合いな気がする稲垣さん!(一方的に)

じっさいにその場に知り合いたくさんいたので
にこー:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
って感じで、わたしはしあわせでした!(遊びにいった疑惑)

料理研究家のはがゆうこさんと、
稲垣さんのアシスタント馬車馬まいこさんにはさまれるという、
超豪華な席で、まんまえ( ´艸`) ぐふふ。



ボーダーがわたしです。

 集合写真の稲垣さんがヤンキーみたい( ´艸`)
 

{0B3E1DAA-B1FA-44FB-89E2-D860C34EC181}



とりあえず、一番響いたこと。


人とくらべてる場合ではない。
自分生かしてる場合でもない。

囲まれたいものに囲まれてください。
どうでもいいものに囲まれる人生を辞める。



このあたりですねーキラキラ キュピーん

わたしは知人のことを思い出しました。


「湯沸かし器が壊れているけど、
冷たい思いをするのは自分だけだからいい」

って言ってて・・・

それ聞いてすごくいやだったんですよ。


お母さんは我慢してあたりまえ。
そういうふうになってるの、わたしはイヤだった。
いいから温かく炊事して!
そのときの自分の気持ちが今ならわかる。


自分をたいせつにできない人を見るのは、
つまらないのです(´・ω・`)ショボーン



不便を感じているのに、不便に甘んじる自分を
良しとしないでください。


わたし自身もいろんな「やりずらさ」を、
無理やり機能させることに時間を使っていたかもしれません。



そういう不器用さを笑い飛ばすような

そんなパワーのある(おもしろくて役に立つ)セミナーでした るん。ga るん。ga

本来美443倶楽部
(説法を聞きたい!?という方はこちらへ
http://ameblo.jp/yoshimi29/entry-12070967213.html