1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-08 20:28:42

VIN3 青

テーマ:Force of Will
さて、3回目の青

さくっとね、サクッと

そうじゃなきゃ終わらないから




次元の旅人 アリス


「あれ、みつかっちゃった?」

ええ、探しましたからね


デッキ漁るとポロリと出てくるやつ。コストはしっかり要求
まぁ要求してこなかったら壊れなんですが。仮に戦闘力持たなくても、ね



時間の神 クロノス


時間の神というかそのものでしたねこいつ

このように方のおかげで地元のプレイヤーが十数名居なくなりました
※実話です



月の守護者 かぐや


レストすることでトークンを産み出すカード。ありそうでなかった
このテキストは色々悪さができそうなテキストですね。リゾネイター出しちゃう辺りが。
なんかリゾネイター出るとリカバーしたりパンプしたり、他にはリゾネイターをリカバーする効果と合わせて無限ループを…
って、その無限ループが環境に出るほどの威力が出てからが本番。運営が潰すかプレイヤーが潰されるか



水の使者 ニンフ


このカードだけイラスト見やすくね?あ、ほぼバニラだからかぁなるほど
しかも中途半端に飛翔持ってるおかげでこのカードも使えません(使えません



魅了の歌姫 シオン


瞬動持ちとは面白い。出来るのは尻をでかくすることくらい。
わりとデカくなるので殴り合いには強い。
果たして環境が許してくれるかな?


水の魔導師


魔導師シリーズ、青は内部調査
頭のいい人よろしく…バタッ



海上の美姫 ヴァランティーヌ



レストと捨てる手札の枚数によってモードを使い分けるテクニシャン。
切り札と自覚がおありならば、レスポートサック無しにやって見せてよ!!
コントロール奪うのに手札3枚も使うし、シナジーのないシャルロッテで使われそうな一枚。いや、使わないか



七海の覇王 トリトン


覇王の割には軽いコストと手頃なサイズ。
場に出たときにリゾネイター一体のコントロールをターン終了時まで得ることができます。
相手のリゾネイターを奪っても、迅速
なければ攻撃には参加できないので、何か破棄してしまうようなコストに使うのが良いでしょう。
つまり、これ一枚でできる仕事は少ないんです。
強力なテキストをもつ何かを奪えたら素敵なんですが
今はちょっと思い浮かばないので次、次



水憐の双剣 巴御前


1コストの覚醒で、CIPでリゾネイターバウンスできるテキストを2セット持っています。
本体が2コストなのでかなり使いやすくデザインされていますね。
狙うものが違うとはいえ、フック船長の軽量版のような感じです。
4コストで相手のリゾネイターと、自分自身をバウンスすることも可能なので臨機応変に


さて、ルーラー




相手のリゾネイターだけ全て手札に戻します。
相手だけというのがミソになりますが、ダシが効いていないのでもう一声ほしいですね




文面みるとよくわかるけど大分めんどくさくなってきたみしゅでした。

やりきるつもりではある
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-08 09:53:05

VIN3赤

テーマ:Force of Will
続いて赤のカード達。

一癖二癖もあるカードでパワーは高そうに見えて使いやすくもなく

パッと見てのかんじはそんなところです





幻竜 バハムート


いつぞやの環境を支配した、某禁止カードより凶悪だったカードです。
みしゅはあまりにも嫌で大会放棄したこともあります。
久々に顕現をもっているが、赤を3体と条件は厳しめ
CIPで700バーンが飛ぶので、最後の押し込みに使えると強そー(棒
でも、結構好みな効果ではあります



天下の傾奇者 バルバトス


CIPで他のJ/リゾネイター全部レストするし迅速10点パンチャークッソつえーww
って思うんですが自分のリゾネイターもレストしちゃうのには注意が必要です。
攻撃を通したいのに通せるのは後にも先にもこいつだけ…なんてこともなくはないです。
10点火力として考えてみるのが良いかもしれません。その点数、バカになりませんからね


煉獄機皇神 バルスト


1コストで、魔石を食べてリゾネイター焼いたり魔石割ったり…

…魔石割るだって!!?

わかるひとにはわかる、地球侵攻作戦ではないか…

同じゲームシステムじゃないからそこまでの威力は出ないにしても、ちょっと怪しいカードですね。



神殺の叛逆者 カイン


お客様は神様、という言葉がありますね。
対戦相手はお客様…神様……殺す

プレイヤーに直接リゾネイターからダメージをあたえるので、とある詠唱待機の起動条件を満たすことができます。
あとはお客様の自由です…



炎の魔導師


魔導師シリーズ、赤はライフバーンです。小さい


爆炎大名 島津義弘


爆炎大名ってことで、昔の爆散のテキストを彷彿とさせるデザインです。
3コストサイズを維持しながらの迅速。
自分のリゾネイターの攻撃時に、爆散が働きます。
自分の大きなリゾネイターが小物にブロックされて相討ちということもあれば、
今までの赤の、壁が大きくて殴り勝てないという自体を打開するチカラもあるわけで、一概にマイナステキストというわけではありません。
デッキの組み方次第で投入枚数が大きく変わるでしょう


炎の使者 サラマンダー


4コストにしては小柄ですが、CIPで6点バーンを、プレイヤーとリゾネイター一体に与えます。1枚で3枚分の活躍をするわけなので、コストが重くなるのは仕方ないですね。それでも4コストに収まっているのは中々に優秀かと考えます。


征服王 メルギス


迅速は正義。サイズも○。ライフゲインなんか外道!!
そう思わんか、なぁファリス



最後はルーラー






うーんとしか言えない
誰か頭のいい人よろしく…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-06 20:00:25

VIN3 白

テーマ:Force of Will
暇があったのでまたやってみましょう


新弾カードのテイスティング


さて、まずは白から行きましょうか


光の翼 アーラ



4コストで8/8飛翔持ち
サイズは普通って感じですね。
むしろこんなやついましたね。南無
自分の飛翔持ちの他のJ/リゾネイター障壁を持つようになります。
補助的なテキストながら効果は強力です。
更に、レストすることでJ/リゾネイターに400ダメージ。コストを払えばアディションやレガリア、飛翔持ちのJ/リゾネイターを破壊できます。
よくある自身を廃棄する効果ではなく、コントロール色の強いカードですね。
このカード自体が天使なので、あのカードで場に出すことができますね。


円卓の聖騎士王 アーサー

CIPで選んだ種族を、常時パンプする効果。円卓の騎士を指定すれば4コスト11/11と、腐ってしまったアーサーに並ぶ強さですね。むしろそれを意識したようなテキストに見えます。
余裕さえあるなら、エルフとか妖精って言ってみたいところですね




竜騎士長 ジークフリート

3コスト7/7でありながら、デメリットなしに条件を満たせば13/13飛翔とおかしな強さになります。
更にCIPで自分のドラゴンをリカバーすることができます。
ルーラーのシルヴィアとの相性は抜群ですね。常時効果はジャッジメントしないと受けられませんが。


選定の剣士 ファリア


バトル中に受けるダメージは軽減される。無限ブロッカー
コストを払えば擬似アンタッチャブルとなり、これを軸にしたデッキまでありそうな一枚ですね。
貫通やパンプ、なんやかんやで使われて鬱陶しいカードになりそうです。


伝説の童話王 グリム


伝説のってちょっと煽られてませんか
いやいや、もうあれですよ。自分のリゾネイター全て童話を追加しちゃいます。
これでファリスをリカバーするのが楽になります。


神速よ騎士団長


重いけど白で迅速が出たのは中々に面白いと思います。
おもしろ


光の魔導師


各色にある魔導師シリーズ
白はライフゲイン
対応型の詠唱が多いので、立ち尽くすことが多そう。月光蝶に使う?


救世の聖女 ルミア


CIPでハンガー手札が補充されたような使用感。まるでラプラスの箱
ルミアが場にいる間に使えれば良いが…


光の使者 ソル


はい、見ての通りです。はい次


ルーラーです





CIPですんごいことになります(笑)
BTGや怪しい効果と組み合わせられると楽しそうだけどちょっとまだそこまで頭が回っていません…


途中からだんだんとめんどくさくなってるみしゅでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。