クリスマス バーベキュー | あしぶろ〜みましゅ♪

あしぶろ〜みましゅ♪

なんやかんや
トラブルのつきない我が家
『あ家』
の出来事を
いろいろ
綴ったりします

気が向いたら
です

とは言っても、クリスマスは終わっていますが。


今日は、実家でベーバキューをしました。

本当は、自分たちで豪勢に食べようかとも思っていたのですが、2人だと、それなりの食材しか調達できません。
なので、母も混ぜて、妹夫婦にも声かけて。

実家の車庫でバーベキューしました。



久しぶりに出してきました。
ダッチオーブンとトライポッド。
そして、たき火台。
すっかり、キャンプに行ってません。

しのぶろ




車庫は、こんな感じで。

しのぶろ
しのぶろ
しのぶろ


網の上に食材を並べて、全員集合。

しのぶろ



ロングソーセージ。
見た目のインパクトに惹かれて買いました。
あと、リブロースステーキ・アメリカ産。やっぱアメリカ産っしょ。

しのぶろ

味は、肉肉していて、手作りっぽくて、おいしいです。
普段食べなれているソーセージとは、違いました。

リブロースステーキは、うまかったっすー



そして、伊勢エビ!

とはいえ、カナダ産の輸入品ですけどね。ボイルしてあったやつ。
やっぱり、安く見えました。

しのぶろ

しかし、このデカさには満足です。




寒いですが、まーくんも参加。
まーくん、初バーベキューです。

しのぶろ




エビとまーくん。

しのぶろ



ダッチオーブンでは、スタッフドチキンを作りました。

しのぶろ

が、ぶっちゃけ、失敗です。
ほかの作業に気を取られすぎました。
焼き過ぎ。
勘も鈍ってます・・・・・





しのぶろ


最後は、寒くなったので、食材を持って家の中で食べました。

しのぶろ


また、暖かくなった頃に、のんびりやりたいです。