ぼくらのなまえはぐりとぐら | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~

mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

先日アマゾンさんで気になった書籍を何冊か購入しましたニコニコ


その内の一冊がこちら、「ぼくらのなまえはぐりとぐら」ぐりとぐらぐりとぐら


絵本「ぐりとぐら」のすべて。と見出しに書かれたこちらの本、読み応えたっぷりでぐりぐら好きにはたまりません( ̄▽+ ̄*)

まるでぐりとぐらの攻略本の様な感じです♪


内容はぐりぐらの作者さんのインタビューから始まり、ぐりぐら好きな芸能人の思い入れや世界の言葉に訳されたぐりとぐらの全て、その物語の出来た背景などなど。かなりの充実内容な一冊です!

今まで知らずに読んでいたぐりぐらシリーズの背景にじ~んと来たりほっこりして見たり、又違う面のぐりとぐらを見たような気がします。


中にはぐりぐら人形の作り方や登場する食べ物の作り方なんかも載っておりますので、又いつかおうちで憧れのカステラも作ってみたいなあLOVE


ちなみに付録に世界の言葉に訳されたぐりとぐらの絵本朗読やぐりぐらの歌が収録されているCDも付いてますよ!


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


それからこちらの書籍と同時に、購入した「ぐりとぐら絵はがきの本」ぐりとぐら



mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

こちらは書籍以上にかなりのお勧めです( ´艸`)


一枚一枚切り取って使える可愛いぐりとぐらの絵はがきが20枚と、付録のシール付き~


はがきもかなりしっかりとした素材で市販に売られているはがきと頑丈さは変わりません!これで800円はかなりのお得さだと思いますニコニコ

早速ぐりぐらのマグカップに暖かなカフェオレを入れて、柔らかな日差しの午後にゆっくりと読んでみましたキラキラ


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

殆ど市販に売られていないぐりとぐらのグッズ、こちらのマグは私のマグコレクションの中でもお宝マグの一つですwハート☆


もう一つ同じマグがあったのですが、そちらはぐりぐら好きなお友達さんの所にお嫁入りしました(*^▽^*)


おまけにタイミング良く!こちらの書籍を購入した数日後に、以前ぐりとぐらを出版された、福音館書店さんの50周年記念に配られたと言う非売品のエコバッグを友人からのプレゼントに頂きましたо(ж>▽<)y ☆


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

すっごく可愛いぐりとぐらのエコバッグ♪


裏はこんな感じですハート


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

きっと勿体無くてなかなか使えないとは思いますが、大切なコレクションに加えて置きたいと思います( ´艸`)


こちらの書籍、ぐりとぐらがお好きな方にはお勧めの一冊ですよ('-^*)/


ちなみに、過去に絵本カフェさんで頂いたぐりとぐらのホットケーキ記事はこちらです→ 宜しければ読んでみて下さいねパンケーキ 断面図



ぼくらのなまえはぐりとぐら―絵本「ぐりとぐら」のすべて。


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆














ぐりとぐら 絵はがきの本 mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆















参加中です~♪
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆ mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

↑1クリック押していただければ嬉しいです。