いつどこに地震がくるかわからない。


母と相談し、災害バックを作ることにした。


中身はカンパン、水、カップラーメン、絆創膏、懐中電灯、ラジオなど。


懐中電灯、ラジオはあるものの普段使わないから、付けてみると電池が切れていてつかないガーン


そこで電池、必要な食糧や水を買いに行くことに。


三件もまわったが、とにかく電池(単1)&カンパンはどこも完売汗


カップラーメンや水はかろうじて手に入るが品薄でした。


みんな考えることは同じだねショック!
うちは買わなかったけど、他にガスコンロや米、トイレットペーパー、ティッシュがほとんど売れてなかったです。

東京にいとこがいるんだけど東京はコンビニに品物がない状態らしい爆弾


そう思ったら北陸はまだ品物あるほうだよね。


親に聞くとオイルショックのときも似た状態だったそうな。


まだまだ地震が1日に何回か来る状態。

みなさんどうかお気をつけて。