最近、治療記録をサボっていたので
ここらでまとめを・・・あせるあせるあせる

2016.7.7  術前化学療法開始
                 AC療法(全4回)
2016.10.4 ドセタキセル1回投与
2016.10.28  ウィークリーパクリタキセル開始
2016.11.21  パクリにアバスチン追加投与開始


10月ドセタキセル初投与の入院時、AC療法の効果を見るための乳腺エコーをしました。

胸のしこりはかなり小さくなっているのに、鎖骨部分が少し大きくなっていました…チーン


主治医…とりあえず、ここでちょうど薬が変更になるので、このままドセタキセルで様子を見て、3週間後、またエコーをして考えましょう。


そして3週間後のエコーでは、
ACをやっている間に大きくなった分は小さくなり、元の大きさには戻った感じで…

そこで、主治医からの提案は
同じタキサン系のウィークリーパクリタキセルに変更してみよう
でした。

パクリタキセルなら毎週様子を診れるし、効果が少ない場合には更に他の薬も追加して投与できるから、と。


そして、10月28日、
また入院してパクリタキセル初投与。
月に2回の入院で、高額医療限度額までいっちゃったよ笑い泣きあせるあせるあせる


それから毎週通院(投与)で、3回パクリを投与し終えた
11月21日の乳腺エコーの結果…


鎖骨の腫れ…ほんの少し小さくなってはいるものの、このくらいでは殆ど効果が出てないということで、この日の投与からアバスチンが追加されることになりました滝汗
アバスチンは入院しないで、すぐに投与できました!


パクリにアバスチンを追加した場合の投与スケジュールは

1週目・パクリ+アバスチン
2週目・パクリ
3週目・パクリ+アバスチン
4週目・休薬

で現在は、今週の月曜に3週目の投与まで済んでいます。


アバスチンの副作用は…
・高血圧
・タンパク尿
・出血
・腸管穿孔

ということで、毎日血圧を計るように言われ計っていたのですが、

先週までは上と下が、110台/80台
今週に入ってからは 120台/90台

…ちょっと上がってきちゃった滝汗


次の通院日まで2週間。
この2週間の間に下がるのか?更に上がるのか?
それとも、もっと期間を置かないと下がらないのか?
アバスチンの副作用サイクル…未知ですチーン



で、今後の治療計画は…


次回通院日の乳腺エコーの結果を見てからになるけど、
このままだらだら抗がん剤を続けて手術のタイミングを逃したくないので…
主治医としては手術にもっていって、鎖骨の方は放射線で叩く!
という方向で行きたいということでした。


次回の通院日は、
手術に向けてアバスチン投与をやめパクリタキセルだけになるか…アバスチンを投与してから5週間あけないと手術できないので、手術まではパクリタキセルだけの投与を続けるんだって。
もう少しパクリ+アバスチンを続けるか…

次のエコーの結果で決まるのね滝汗ドキドキ…



パクリタキセルの副作用は、
これまで6回投与が済んだわけですが

2回投与したあたりから手足の痺れが出始めメチコバールが処方されてまさす
先週は口角炎ができケナログという軟膏を塗って解消
昨日あたりからは、背中、腰、太ももあたりに筋肉痛のような痛みが出始めてますあせる


舌は時々ピリピリするものの、味覚障害は多分まだないので、それだけは救いかもデレデレ
微妙な味が分からない時があるような気がするけど…あせる美味しく食べられることに感謝WハートWハートWハート


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

今日は風もなく暖かかったので
家の周りを旦那とお散歩してきました。





筋肉痛の体での散歩は…なかなか大変でしたー滝汗あせるあせるあせる気持ちよかったけどね♪



ここまで、お読みいただきありがとうございます好WハートWハートWハート