お久しぶりです。

未だに元気には、なりきれてません。でも生きてます。


■お知らせ

手術の体験談については今後書く事は無いと思います。また、GID関係についても
書く予定はありません。
理由は↓


■手術体験記事について

体験談は確かに貴重な情報源にもなりますが、結局、行ってみない事には分かりません。
百聞は一見に如かず、です。体験談での想像と、実際目にした光景は全然違いました。

そして、何も知らなくても、勝手に物事は進んでいくので任せっきりで大丈夫でした。
ですので、今更私が記事を書かなくてもいいと思いました。書く気力も無いですし。

GID関係にはなるべく触れたくないので、もう記事を書く事も、他の方の記事を読む事も
ないでしょう。何故かSAN値が下がるんですよ。心の弱さ故かな。


■手術を終えて思った事

術後はとにかく様々な痛みと戦う事になります。痛みの程はどんな言葉でも例えようが
ありません。とにかく痛いし苦しい。そんな感じです。
術後数ヶ月は続きます。
頻繁に襲いかかる痛みから、精神的に不安定になります。自殺する人がいるのも分かる。
術後4ヶ月ほどから痛みは減ってくると思います。

あとダイレーション。
これは本当に辛い。とにかく辛い。体験してみるまで分かりません。
徐々に回数も減らせますが、痛みや苦しみは変わりません。
本当に必要がない限り、造膣しない方がいいです。と私は思いました。
どんな辛さにも例え様が無いです。あとゴールが見えない。とてもエッチできる様になるとは
思えない。
それくらい入りにくいし抜けにくい。私のが狭いだけかもしれませんけど。
だから、絶対エッチできる様になりたいって人以外は、造膣はお勧めしません。
仕事ある人はなおさら…。

タイ現地に居る時よりも、日本に帰ってきてからの方が辛いです。
実際、帰ってきて一週間程経ってから、精神的におかしくなっていきました。
やっぱり手術は最終手段ですね。
よっぽど心が強い人か、とても心配性な人か、怖がりな人なら耐えれると思います。


では、お元気で。

ちょっと私が知らなかった事なので記事にまとめてみようと思います
(適当にネットで調べれば出てきますけどね…w)


結論から言いますと、「性同一性障害」では障害者手帳は発行されないみたいです

ただ、性同一性障害が原因うつ病などを併発している場合、うつ病を理由に
精神障害者手帳(精神障害者福祉保健手帳)を発行してもらえるそうです。

また、等級は二級か三級になるそうです。

 ※等級について
    障害者手帳には等級があって以下のようになります
     一級:日常生活の用を弁ずることを不能ならしめる程度のもの
     二級:日常生活が著しい制限を受けるか、又は日常生活に著しい制限を
         加えることを必要とする程度のもの
     三級:日常生活若しくは社会生活が制限を受けるか、又は日常生活若しくは
         社会生活に制限を加えることを必要とする程度のもの

必要書類としては、医師の診断書等があればいいみたいです。


___________________________________

以下は私が思うことですが(うつ注意




これってGIDに対しては一切手助けをしていないって事なんですよねー

性同一性障害者とは言うけど、障害者としての保護はしませんと

別に私もGIDを精神障害だとは思ってませんし(学会でもGIDは精神病ではないとの事)
精神障害として保護してもらうのは嫌ですが…

でもGIDの為に社会的経済的生活に難があるのは事実ですし、治療には多額のお金が
かかります
(どこまで治療するかは個人の自由ですが、それは病気の程度によるので結局は
 強いられているのと変わりません)

多額なのは保険適用されないから。。。

GIDは精神病ではないけど、疾患でありそれにより苦痛を受けている人がいると
国が法律で認めています。

それなら保険適用するのが自然な流れじゃないのかな?と思います。

私は自分がGIDって事をあまり意識したくないので、それに関わる物は全て拒否した方が
いいのでしょうが…

ホルモン治療は避けられませんからね
毒を食らわば皿までって感じなのかな。

とにかく

言いたいのは

ホルモン剤にも保険適用
してーーー!

って事です
※この記事は読む人を「欝にさせる・不快にさせる」成分が含まれています。
  読むかどうかは自己責任でお願いします。



タイトルの様な事を考えてしまう今日この頃。

だいたいダイレーションのせいですけど…。

SRSをした所で結局のところ

 1.ホルモン治療は続けなくちゃならない
 2.ダイレーションも続けなくちゃならない
 3.骨格とかどうしようもないし
 4.セクマイ的な話に過剰反応する

てなわけでGIDって事を思い知らされますし、♂の身体って事を実感します。

気にしなければいいとか無理な話ですよ。(私にとっては)

2については、パートナーが週一でエッチしてくれるなら(たぶん)大丈夫です。

でも他はどうしようもない。

ホルモン治療はやめるわけにはいかないし、自分の身体は鏡で見えちゃうし。

世間にどう思われてるのかって気になるし。


分かってたハズなんですけどね

どれだけがんばっても♀にはなれないって。

でも報われないな…って思うんです。

高望みしてたんでしょうね。。。

きっと私は今でも、普通の女の子になりたいんです。無理なのに。


こんな気持ちになるのは、夢や希望を持ってしまったから。

だから現実とのギャップに絶望するんです。


だったら、夢や希望も初めからいらない。

絶望に身を委ねていたい。

だってそうすれば、絶望する事も無いんですから。


私には、GIDって事から逃れることはできない。

じゃあ受け入れるしかない。

GIDって事を。♂って事を。

絶望と共に。