クローバー京都旅行第二段クローバー


朝早くに起きて大阪のホテルをでて、京都のホテルへGO!

無事駐車場にとめてから、すずやのパン屋さんへ行きました。

ここにある、牛ステーキサンドがとても美味しいと聞いていたので食べたかったんですぺこ


じゃじゃ~ん音譜
牛ステーキ

見た目は普通かな?

でもね、すっごく美味しくて感動しちゃいましたよラブ

カツサンド系ってパサパサするからあまり好きじゃないんだけど、お肉も柔らかで美味しいきゃー

京都駅にもあるし、いろんなところにあるみたいだから、食べた事ある人多いかも。


これをパクパク食べながら、京都御所までお散歩。

ひろ~い敷地の公園に感動しました。

中には府の許可をもらわないと入れないんですねー残念。


そこからは、タクシーで金閣寺へ車

前に友達といったときは、修復工事中でみれなかったんですよね。

だから初めての金閣寺♪

タクシーの運ちゃんが優しい人で、ガイドをしながら運転してくれたから楽しかったです。

最後にはちゃっかり名詞も渡されちゃった(笑)

「今度、京都1日観光するときは電話くださいねー」だってにひひ





この日はちょっと雨が降っていたけど雨金閣寺についたら晴れました晴れ

金閣寺は遠くからみるときれいですね~

ここでお抹茶と和菓子を食べましたニコニコ

やっぱり、抹茶って美味しいー!


金閣寺をみたあとは、歩いて北野天満宮に向かいますわっせ!

この辺りから雨がポツポツ。

北野天満宮の近くに、立ち食いできる100円円のお好み焼きをハッケーンビックリマーク

本当にすぐ近くだから知ってる人が多いかなぁ?

小さめのサイズで、安いし期待してなかったけど、とても美味しかったですよにゃ

お肉がカリカリしてたラブラブ

お腹をみたしたら、北野天満宮へテクテク・・・中にはいって少ししたら晴れてきました。

梅がキレイに咲いていて、本当にキレイでしたよー!

写真とったのに、消えてしまってupできないのが残念ですしょぼん


梅を満喫したら、そこからまた歩いて・・・地味なお寺へいきました(笑)

確か・・・○○の乱がそこでおきたとかで、柱にたくさんの刀傷が残ってました。刀

昔の人は、そんな怖いもの振り回して?戦っていたなんて・・・凄いなぁ。

ここで戦ったんだ~って、傷をさわりながらボーっとする私。

さっさと外へいく旦那。マッテーダッシュ

あと別館に、千手観音とか色々な国宝がおいてありましたよ。

なのに警備が手薄でちょっとビックリ。あっ!!!


そして、・・・・そうそう、二条城にバスで向かいました!(思い出せなくてしばらくこの記事放置してましたあせる今月の話なのに・・・)

二条城は修学旅行でいったことがあるけど、広いですよねー

人形がおいて再現している部屋があるから、こんな風に使われてたのね・・・ってイメージしやすくて楽しかったです。


この時点でもう16時近くて、もう他はみれないかなって思ったんだけど

旦那が銀閣寺をみにいこうビックリマークって言ったから、タクシーでいきましたぁ。


銀閣寺は、金閣寺みたいな華やかさはないけど、落ち着いた雰囲気で好きにゃ



お庭とかもきれいで素敵だったなぁ。

面白かったのが、小さい入れ物?に水がはってたり、横の手すりの竹のくぼみとか

仏様とかじゃないのにお金がたくさん置いてあるんですにゃ

それを見て、旦那が「ここに1円置いたら、皆真似しておくかなー?」って言い出したんです。いえー

ちょうどいいポイント(お金をおきたくなりそうな)があって、まだ誰もお金を置いてない場所がありましたふふーんキラーン

2人で、どうする?どうする?置いちゃう?やめちゃう?なんて言ってるうちに

後ろからの人の流れに押されて、結局おけず・・・小心者(ノ_・。)

置いておけば、何年後かにきて確認する楽しみがあったのにね。(笑)



そーんな感じで、お寺巡りは終わりました。


もう、この後は夕飯しか書くこと残ってないけど、長くなったのでこの辺でラブラブ

旅行日記って、難しいですねー