午後、教習所へ向かう途中のこと。

自転車で行ってたんですが、桜の木のそばを通ってる時、

風がひゅ~っと吹き、

綺麗な桜吹雪が・・・桜キラキラ

その中を通りつつ、癒されつつ、通り過ぎました*

桜吹雪って綺麗ね~

でも、もう桜も散っていってるんですね(´ε` )



さて、教習も終わって帰ってる途中。

ちょうど、近所の高校の入学式(かな?)が終わって

親御さんと新入生がゾロゾロ帰ってるとこに遭遇しました。



初々しい彼らを見て、私も高校に戻りたいな~

と思いつつ(だって高校楽しすぎた)

入学式帰りの一組の親子のそばを通ってると、

その親子の会話が聞こえてきました。

というか、お母さんのドビックリな発言が聞こえてきました。










「これからピチピチギャルに引っかかったらアカンよ」










え・・・・耳はてなマーク




いや、うん。



確かにこう言ったよ。





ピチピチギャルに

引っかかったらアカンよ





ピ、ピチピチギャルですか・・・お母さん・・・


ピチピチですか・・・・



お、思いっきり死語っすね・・・・・・・あんぐりdocomoあせあせ




しかも、母親が息子にそのようなことを!

ビックリしましたΣ(`・ω・屮)屮


高校に入学するにあたって、これからピチピチギャルに気をつけろ、ということでしょうか(笑)

オモロイな~母さんぷぷ


気になってチラリとその親子の顔を見てから通り過ぎました(爆)

もうちょっと2人の会話(主に母親の発言)を聞きたかった(爆)



このお母様の発言に思いっきりツボって、

帰りながら一人ニヤニヤしてた私でしたとさ(危ねぇ)