2018 母娘のきものいろあそび初め | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

遅くなりましたが
🎍明けましておめでとうございます🎍
今年も好きな事(着物・宝塚・文楽・コンサート)とアスリートウォーキングをめいっぱい楽しむ年にしていきます

気ままな更新ではありますが
よろしくお願い致しますm(__)m

今年一回目はblogタイトルにあわせて

2018 きものいろあそび初め

まずは娘(中3)から
主人の実家へお年賀の挨拶に伺った時の着物
※足開いているのが残念(^_^;)

私が18歳の時に着た着物です
四季のお花にお目出度い柄が沢山描かれたもの
縁起物なのか地主神社の落款があります



帯は淡い色合いの洒落袋帯で二重太鼓
髪飾りはおはりばこさんです
帯揚げ・帯締めも淡くピンク多め
色合いも柄も大好きな一着ですが
もう四十路半ばの私には…もう無理😅
娘にいっぱい着てもらいます



では私のきもの初め
新春文楽公演へのコーデです👘

大好き過ぎて着すぎ…しょうざん生紬
そして締め心地最高…大庭の帯
2点は京都のkaonnさんで。
こちらもよく締まる…藤岡組紐店の帯締め


帯は二重太鼓です


帯の配色大好き過ぎる‼️



今年は母娘で何回着物を楽しめるのかなー😊