「襟」を「衿」と書いちゃった娘さん | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

中1の娘。
期末考査の現代文
Q:「えりを正す」の下線部分を漢字で


娘の解答(^_^;)
A:「衿」※ 和装の衿・常用漢字ではない
先生△付けてくれてる(笑)
親子で苦笑いでございます(^^)




私が普段に着物を着る
自然と娘も着る機会が多い…。
和装本に触れる機会も多い
(美しいキモノやきくちいまさん・君野倫子さん・秋月洋子さん)


着物が大好きな娘になりました
コーデにも辛口批評してくれます(^-^)v



☆お正月
おばあちゃんからもらったウール着物



☆六花さんの催事@阪急百貨店
かわたあさこちゃんと。
おばあちゃんからもらった正絹着物




☆小学校のお祭り
私の浴衣で。



☆文楽観劇へ
トリエさんの雪花絞りで。



今年の夏は何を着ましょうか(*^ー^)ノ♪