縞に初挑戦(^^) | きものいろあそび

きものいろあそび

着物が好き。アスリートウォーキング認定講師
ランイベントにも出ています
宝塚観劇と三浦大知くんのファンです

母の友人から頂き物の着物と帯
どちらも未着用。
着物は黄八丈と聞きましたが、私にはわかりません(^_^;)  

今まで着たことのない縞・色
自分ではまず選らばないであろう
この光沢具合…f(^^;



どんなコーディネートしたらよいか分からず悩みました(^_^;)



結果、
どちらも昭和な品物なので
半衿にコットンの刺繍もの
帯回りに現代物をもってきました
もっとピンクを入れようかと思いましたが
帯にあるきれいな緑・青を取り入れました      





着物:黄八丈(頂き物)
 帯  :紬帯(頂き物)
帯締め:三分紐(藤岡組紐店)
帯留め:kimono modern(頂き物)
帯揚げ:いちりん
イヤリング:objet sayoko



このイヤリングを合わせて



このコーディネートでお買い物していたら
ショップの店員さんに
「そのイヤリングobjet sayokoさんのですよね~!」と声を掛けられました(^-^)v

嬉しいわ~(^^)d
sayokoさんは
3/18まであべのハルカス2Fで催事出展中ですよ~\(^^)/