色々な青汁を飲んでいる私。

   

  

今回は占部大観堂製薬株式会社様の、『うらべの青汁』を飲みました。

福岡県で、創業は1790年。220年以上の歴史をもつ漢方の老舗だそうです。

 
 

 
みーこのブログ
  

   
みーこのブログ

  
色々な青汁が出回っていますが、青汁に含まれる成分により効能も変わってきますよね。

 

 

こちらの青汁は、


大分県産の大麦若葉・ケール、岐阜県産の未成熟水稲胚乳末をはじめ、クロレラ、抹茶、黒糖にいたるまで、国産素材で出来ている安心な青汁。
※オリゴ糖のみ、質が良く安心できるオーストラリア産を使用。

 
私的には、クロレラが入っているのがとても嬉しいです
ニコニコ 

 

 
コスモス大麦若葉コスモス
大分県産の大麦若葉
大麦若葉は私たちの主食、米と同じ「イネ科」に属しており
食物繊維はキャベツの30倍!
ビタミン、鉄も豊富に含んでいます。

 

コスモスケールコスモス
鉄分やカルシウム、食物繊維を豊富
に含み、おなかの調子を整える作用があります。

  

コスモス未成熟水稲胚乳末コスモス
お米の稲が未成熟なうちの「胚乳」をそのまま粉末化したものです。
脂肪合成抑制作用・抗酸化作用・血中コレステロールの抑制効果が確認されている新素材です。

  
コスモスクロレラコスモス

クロロフィルムという、濃い葉緑素を持つクロレラは、

ビタミンA・B郡、ビタミンC・E、ナイアシン、カルシウム、マグネシウム、鉄、食物繊維などが豊富!

 
コスモス抹茶・黒糖・オリゴ糖コスモス

青汁の飲みにくさを、まろやかにするため処方した抹茶と黒糖も国産です。(オリゴ糖のみがオーストラリア産)

黒糖はミネラル補給にも役立ちますし、オリゴ糖は腸内で善玉菌のえさとなります。

 
 

みーこのブログ
  

   

早速飲んだところ全くクセがなく、とても飲みやすかったです音譜

これなら水だけでなく、牛乳や豆乳などに溶かしても美味しそう合格

 
 

 

工夫次第で色々な料理ナイフとフォークに使えるかなラブラブ

今の時期ならアイスにかけても良さそうですグッド!アップ

  

 

   
ちなみに私は、目覚め晴れの一杯に飲んでます。

水に溶かすだけなので忙しい朝でもすぐ作れるし、

栄養の吸収にもお通じにも、ますます効果があるからですニコニコ

   
   

   

健康にも美容にも良い青汁目

これからも簡単に美味しく飲んでいこうと思ってますドキドキ
 

   

 

占部大観堂製薬様、美味しい青汁ありがとうございました!!

 

 

 

 

うらべファンサイトファンサイト応援中