●チチとDinner | love★family

love★family

のんびぃ~りした毎日の中で起こった事書いていきます♪

この前チチが大阪に仕事で来ていたから一緒にDinnerに行ってきましたよビックリ


これ何カ月か一回ペースにある資格の更新試験や更新研修等で来るんだけど、毎回夜御飯を食べに行きますビール

ミナミだったり、梅田だったりいろいろ行ってますが、今回は大阪駅が新しくなったし、チチも行ってみたいって行ったから梅田辺りで探してみましたはーと



せっかく梅田のビルがあたらしくなったのにレストラン街行かないのもなぁ・・・って思って今回は大丸のレストラン街に行ってみましたぺこ


何が食べたいとか無かったのでフロアーをフラフラしてどれにしようか物色♡




そして決まったのがしゃぶしゃぶ屋の条屋(くめや)


お値段も手ごろな単品うどん料理もあるんですが、mi★ko達は茶美豚のしゃぶしゃぶと国産牛のしゃぶしゃぶのセットにしましたきらきら



ポン酢とごまだれ登場ハート



豚肉と牛肉の登場びっくり



しかもお鍋は2種類のだしのスープと豆乳スープクローバー


大好きな豆乳でほとんど食べたけど、たまにだしでたべてってやっていろんな味を楽しみました笑


この豆乳スープの方はどんどん煮込んでいたら豆腐が出来てきてふつうにだしてくれた豆腐を食べず豆乳から出来た豆腐ばっか食べてましたにへ

柔らかいしとっても美味しい豆腐だったなぁ~はーと




しゃぶしゃぶってヘルシーだけど結局食べすぎちゃってお腹いっぱいなんだよねぇ…汗


ダイエットとかにいいけど、食べすぎたら一緒だよね困り笑




1人分でも結構満足できる量で御飯のおかわりも出来て、〆のうどんも確かおかわり自由アゲアゲ


何度もスープを足してくれるんだけど…野菜入れたばっかに足してくれるからまた沸騰するまで待たないといけないし、タイミングをもうすこし伺って入れて欲しいなぁ~って思いました汗


でも以外に満足出来るお店です。

また機会があれば行こうと思います。






お店情報はコチラ

讃岐うどん・しゃぶしゃぶ 粂屋 大丸梅田店うどん / 梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅(大阪市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.0





では。バイチィ~あひる