城南宮1 | Jam diary  

Jam diary  

~今日はどこに行こうかな~

方除や車の祓いで、訪れた事があるけれど

 

梅を愛でる…では、初めて訪れました

 

城南宮 -京都市伏見区-

 

 

やはり、有名どころなので、混み具合も半端ないです

 

全景は、あまり撮れませんでした…

 

でも

 

庭の枝垂れ梅は、人が入れない庭にあるので

 

比較的、人の映り込みなしで写せますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…枝垂れ梅、圧巻!

 

もうたくさんあるし

 

見上げても梅、梅、梅

 

うめじろチャンも居たけど、望遠もってないしね、

 

撮ってる方に『画像、欲しいです』と言いたかったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名神高速の南インターを降りてすぐで

アクセスも良いし、駐車場も混んでました

…私は原チャリで!(笑)
なのですぐ入れました


帰りは、京都伊勢丹に
…パンフェス&スィーツセレクションやってるんやもの

(3月4日まで)

メッチャ並んでる店があった
日本では東京に2店舗しかないらしい、

メゾン・ランドゥメンヌのフランセという、1個¥519のクロワッサン
家族4人分…悩んだけど(味の違い?分かる家族ねんやろかと思いつつ)
美味しかったですが、しょっちゅう買えへん価格やわ…庶民やし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2019.3.2