高雄山 神護寺 | Jam diary  

Jam diary  

~今日はどこに行こうかな~

『山の方は 紅葉してるかもしれんよ~』

と 会社のKさんに聞き…

午後から退社し 行ってきました(勤務時間 調整中)

高雄山 神護寺 (京都市 右京区梅ヶ畑)

一旦家に帰り、車に乗り換え

初めて行きますアゲ

神護寺2

駐車場(一律1000円) を抜けて…

神護寺3


高雄橋を渡って

神護寺8

わっ。。登っていくの…山だから、ねぇ~
汗

神護寺9

山の景色を見ながら…

神護寺10


色はまだ、真っ赤ではない

神護寺11


やっと見えてきた…

神護寺12

普段からの運動不足が応えました↓↓

神護寺7

社寺巡り…ちょっと ご無沙汰でした

久しぶり感


神護寺14

綺麗です

神護寺13

平日やのに、そこそこ人は いらっしゃいました

やっぱり、紅葉の季節ですね(ちょい早めではあるけど)

神護寺15


神護寺24



神護寺17

右、薬師如来さまの方へ行ってみる

…カワラ投げ、興味津々でしたが、投げてません~~

神護寺16

うっ…また階段が

神護寺18

登りながら、紅葉も観ながら

写真も撮りながら…落ちないように緊張
あせあせ

神護寺19


金堂が見えてきました

神護寺21

ここで御朱印帳、書いてもらい


神護寺20


上からの眺め

神護寺22

大師堂

弘法大師が809年~14年間住持されてたようです


神護寺1

4時には閉門だったのですが

2時間弱もいたのか…と

神護寺25

門を出て、左側に

神護寺23

そして、歩いてきた道に戻ります。。


神護寺6

上を見上げると、こんな店が

みたらし。。食べたらよかったな~(私としたことが
笑


神護寺26

清滝川の川床

夏は ここも風情があるね

1回だけ(違う場所だけど)来た事がある

神護寺4


御朱印帳も



京の郊外の清遊地として、古くから知られる三尾(さんび)のひとつ高雄(尾)

あと二つは、槙尾(まきのう)の西明寺、栂尾(とがのお)の高山寺

この3つは…まとめて観るのが、お得かも
デス

二日間行きましたが。。

ケチなコト言うと…二日分のパーキング代がね汗

7日からはライトアップも

綺麗だろうな~

でも 夜の山には さすがに1人では行けない涙







あ カワラ投げ…してみたい