2020.9.17(木)

2回目の抗がん剤治療入院からの診察日病院

 

採血~診察待合室へ

 

入り口扉横の表示には、村上先生(教授・名医)診察の表示メモ

えっびっくり

ドキドキおねがい

 

・・・村上先生は、午前中のみの診察のため、食道がんチームのMOTE先生でしたてへぺろ

 

父より

・なんだか、物の通りが良くなっているがするアップ

・退院した時、64.5キロが、今朝、66キロになりましたアップ

・退院して、2-3日、食欲がなく、頭がくらくらしましたあせる

・前回、採血で、脱水症状が軽くあったようですが、今回ははてなマークはてなマーク

    OK数値は、下がってきているから大丈夫アップ

    OK化学療法でも、少し上がるから・・心配するほどではないです

私からの質問失礼します・・・

   ① お友達のお父様の【食道がん】手術(5-6年ほど前)の時、【喉~残した食道~胃】のつなぎ目の事について・・

     手術後、飲み込みづらい=レントゲンで見たら、【くの字】に曲がっているようだったあせる(病院は違う所)

  先生・・・鎖骨の下でそうなることもあるかも・・でも、まぁナイと思いますビックリマーク

       うちでは、1000件近くやっていて、まずないですビックリマーク

       つなぎ目が細くなっちゃって、内視鏡でバルーンを入れて広げることはありますあせる

       【くの字】は、レアケースはてなマークはてなマークみたいな感じでおっしゃていました

       ほぼ、真っ直ぐです・・大丈夫だと思います音譜・・と

   ②手術中に、家族が呼ばれて、開いてみたら「転移が広がって余命半年」と言われた・・

  先生・・・場合によってはない事ではないけれど、父の場合は、初見から考えると、ないと思うビックリマーク

       抗がん剤もやって、効果が出ているので、その心配はないと思う音譜

            医者に、100%大丈夫は、ないので・・・

            

        

先生より

・お熱は??・・・ないですおじいちゃん

・便通は??・・・まぁまぁ・・かなおじいちゃん

・コーチ2は??・・・やはり350回やると、筋肉痛になるので・・減らしちゃいます・・250回/日おじいちゃん

・散歩は??・・・近くのインドアの打ちっぱなしで3キロ/日歩いていますおじいちゃん走る人

・採血の結果は大丈夫ですOK

    貧血も、腎臓の数値も大丈夫ですOK

・次回、25日の金曜日に【採血】【胃カメラ】【CT】~帰宅~~26日【最終診察】

     25日は、当日の朝から、ご飯を食べないで来てください(お水は大丈夫)

・今後の予定・・・29日【PCR検査】~2日【入院】~7日【手術】

・2日~の【入院】は、13階でお願いいたします・・・食道外科の専門のチーム、看護師さんがいる階のため

・手術後(ICU)~次の日に9階の個室(HCU)に2日間~13階のお部屋に戻りますおじいちゃん

・ICU《集中治療室》~HCU《ICUの次に看護師さんの目が行き届くところ》

・手術後、何もなければ2週間くらいで退院です家OK

 

このようなお話しで診察は終わりました病院

 

いよいよ・・最終段階・・【手術】へ向けて細かいことが決まってきましたメモ

なんだろう・・おねがい

私の中で、不安な気持ちは全くなく、絶対に大丈夫!!!!

って思ってます!!

うん照れ

絶対に、大丈夫ビックリマークビックリマーク

 

次回・・9.25 胃カメラ検査・・大変あせるあせる