夢のキャンパスライフ風(笑)

 

 

高卒の私。

今思えば大学生活も楽しそうだな〜ニコニコ

 

春休み中の新潟医療福祉大学でしたが

この日は北区地域の連携イベント「地域交流会」

 

大学生と地域の小・中学生の交流発表会が行われましたキラキラ*

 

 

司会でお邪魔させて頂きましたひらめき電球ニコニコ

 

関わらせて頂いてもう3年目ですが

毎年元気の良い子供たちと触れ合えて刺激をもらっていますPink-kira

 

 

大学生が定期的に小・中学生に勉強を教えにいったり

特別支援学級の子供達とコミュニケーションをとったり

地域イベントに積極的に参加したり

新潟医療福祉大学では地域の中で世代越えた連携を授業の一環とされていますキラキラ*

 

私も毎年この時期に活動報告を聞くのですが

大学生・小・中学生の両者の立場から様々な感想を聞くことが出来て嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

発表のラストには素敵なパフォーマンス

 

北区の太田地区の伝統のおどり

「さいさい踊り」を披露してくれた小学生のみんなキラキラ*

 

 

大学生のパフォーマンスはよさこいサークルのみなさんキラキラ*

 

 

 

発表会のあとは実際に大学の授業を体験させてもらいましたニコニコ

 

 

 

私は病院の診察券を実際につくる授業に参加Pink-kiraひらめき電球

 

普段当たり前のように医者にかかって自分の情報を書きますが

裏ではこういったパソコンのソフトで入力して作られているんだな〜ひらめき電球

 

勉強になりましたチョキ

 

 

 

これからのみなさんの学生生活応援していますニコニコビックリマーク

 

ありがとうございましたキラキラ*

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

 

 

新潟の食を応援ドキドキ日めくりカレンダー発売中

毎日にいがた産♡いまい日和(定価1,000円)

キラキラ詳細はこちらキラキラ

キラキラ購入はリリマリショップからもOKキラキラ

 

 

BSN新潟ジョシ部ドキドキ毎週火曜日深夜24時10分~24時30分

キラキラ公式ホームページはこちらキラキラ

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

公式ホームページ

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページ

花花花花花花花花