新潟農業女子×LOS×地域活性化モデル今井美穂

異業種コラボによる新ブランド

+Farmarry「クロスファーマリー」若葉



カワイイ農作業着プロジェクトの開発風景をお届けしていま~す


開発風景その①はこちら




野菜ソムリエ清野朱美さんのお店
ハートマルシェさんで行われたのは~






熱烈な生地と色選び


生地は一番重要視しましたね

○蒸れない
○速乾性
○UVカット
○ストレッチ性

考えたい点がたくさんあって!
意見が分かれることもしばしば!



打ち合わせは毎回2~3時間はあっという間でした



そして、、、もう一つ重要なのはシルエット

作業着らしくないスタイリッシュなデザインをLOSさんが提案してくれました

細かなポイントで着ると3キロは痩せて見えます♪笑

これはサンプルをNHKさんのADさんが試着してくれましたヽ(*´∀`)ノ









そして時には
LOSさんに製作風景を見学に行ったり~~~~♪

職人さんの技に終始ほえ~~~~!ってしてましたヽ(*´∀`)ノ笑

細かな要望を叶えてくださるLOSさんには本当に感謝です






そして、、、

重ねた打ち合わせ★

ついに、、、、





ここまで仕上がりました~~~~~~



はじめて袖を通したみんなも嬉しそう~~~~~ヽ(*´∀`)ノ




みんなで真剣に話し合った色味も、、、

優しい色をベースに
農業にはかかせない

とっても田んぼや畑に映える色合いになりました




でもこれで完成ではありません~~~~!!!

もう一つ悩んでいたのがパンツの色



桜の木のイメージ
こちらも農業のベースである土の色味を出したくて選んだのが
こちらのカーキ色


確かに汚れも目立たなくていいけど
もっと薄い方がジャケットとのバランスもよくてカワイイんじゃないかな~って


これはかなり意見が分かれました!!!




悩んでも悩んでも決まらない私たちに
LOSさんから『じゃあ!2パターン作りましょう!!!』

っと神の一声が


というわけで、パンツはカーキとベージュの選べる2種類となりました


本格農業、ちょこっとしたガーデニングなどなど
用途や好みで選べるのはすっごく嬉しいです



最初のデザインから、、、

ポケットをバイカラーにしてみたり♪
ファスナーやペン差しの色を変えてみたり♪

細かな修正を加えて、、、、




ついに、、、


ついに、、、、






カワイイ農作業着が完成しました~~~~~


ここで商品の特徴をピックアップ




首元は日焼け防止のために立て襟に



胸元にはスマホを入れるにちょうど良いサイズのポケット♪



腕にはペン差しが2本付き♪



首元がひやってならないようなファスナー設計♪

両脇ポッケも砂が入らないようにファスナーに♪


両腕をあげての高い作業の時も窮屈にならない
腕まわりのサイズ設計♪



ジャケットの後ろにスリットが入ることで
しゃがんだ時にお尻に引っかかりません♪

ウエストまわりもこんな感じにシュッと見えちゃいます

これが噂の着やせ設計ヽ(*´∀`)ノ




こだわりのパンツも♪

ほどよいストレッチ生地のおかげで
こうして屈んでもらっくらく~~~~


大きめポケットも使いやすさ抜群

マーブルチョコをイメージしたボタンもCUTEに♪



汚れに強く、ストレッチの効いた
カワイイんだけど使いやすい便利な作業着の完成です



いかがでしょうか!!?


小さな思いつきからはじまったプロジェクトが
ついにカタチに!!!


開発秘話はまだまだ続きます。。。



カワイイ農作業着プロジェクト
クロスファーマリーの商品販売ページはこちら四葉2






~新潟発起業家タレント~
今井美穂オフィシャルブログ

読者登録してね




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花