昨日は、長岡市グリーンフィールド岩野さんのさつまいも畑さつまいもにて開催された★
『畑ゴハン塾』に参加させて頂きました~~~~





まずは、丸山さんからサツマイモのお勉強

自身で描かれた絵もすばらしい
&めっちゃわかりやすくて面白かったですヽ(*´∀`)ノ





さっそくみんなでお芋掘り開始~~~~ヽ(*´∀`)ノ






私は一緒に行ったれみれみと掘りまくりました





ここで秘密兵器の登場ヽ(*´∀`)ノ



どう似合ってる!?

結構重たかったけども、すっごく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ


た~くさんのお芋を掘ったところで

地元シェフ&パティシエによるビュッフェランチ♪

もう最高でした~~~~ヽ(´▽`)/


前にリリマリ野菜女子会でもお世話になったすずきちさんの鈴木さ~ん







新鮮なお野菜を使った絶品料理の数々


ハウスの中で行われたビュッフェはすぐに行列にヽ(*´∀`)ノ






ん~~~~~~~~
美味しすぎて二人とも言葉にならなかった




こちらはパティスリーカフェVIGOの河上さんのお芋のケーキ

こちらも絶品すぎた~~~~~~><




他にもなかなか出来ないサツマイモの食べ比べ






小松菜の収穫体験

新鮮なままパクリヽ(*´∀`)ノ



こんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎていきましたヽ(*´∀`)ノ





土と触れ合うってこんなに楽しいんですねヽ(*´∀`)ノ

外でこうしてみなで食べるご飯は最高だし!

温かいスタッフさん、参加者のみなさんと素敵な時間を過ごさせて頂きました^^




長岡農業サポーター『思いのほか』の皆さん
http://omoinohoka.net/
熱い想いを持つ農業者の方々ばかりでお話聞いてるだけで
わくわくしてきちゃいます

今回畑ゴハン塾というのは3回目とのことですが、
日々、様々な活動を通して農業を盛り上げようと頑張られていますヽ(´▽`)/


私も全力で応援しよ~~~~~~


またイベント参加させてください♪

テレビ取材が入ってたので
明日16日(水)18時~BSNニュースにて特集されるそうですよ~



私は、仕事関係なく、個人的に参加したのですが
たくさんの方と楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪



本当にありがとうございました~~~~~~~






みほこ





リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花