こんばんは。Tomokoです。

相変わらずダラダラと引きこもり&睡眠時間多めで過ごしています。

最近は徒歩15分の通勤が暑さで辛くて、自転車にしたらすっごく楽になったので、

夏の間は自転車通勤にすることにしました。

どんどん自分を甘やかしていきたいと思います。

 

今日はまたしいたけさんのリブロクです。

いやー、毎度しいたけさんのコメント、胸に刺さりますー。

私はどうして自分は男の人にモテないのかとか、

どうして私はパートナーができないのかと

よく考えますが、これって要するに

男の人に好かれないダメな自分探しをしているんですよねー。

そして自分がダメだと自己否定している容姿や性格を思い浮かべて落ち込む。

脳内一人自己否定プレイを何度も何度も繰り返す。

こんな人、モテないに決まってるよねー。

こんな男の人がいたら、一緒にいても楽しくないから嫌だもん。

男の人だって、こんな女は嫌だよねー。

 

ってことが、しいたけさんのブログを読んで、身に沁みて納得しました。

 

いつもパートナー問題を考える時、

行きつくのが、パートナーどころか好きな相手さえいない自分が悲しいってこと。

そして自分のことさえ大して好きでないこと。

嫌いに思うことが多いこと。

 

結局、自分なんだと、きっついブーメランが返ってきて、

ひいひい言ってしまう私です。

 

だから、

>・今よりもどうやったら自分が人を好きになるか

 

が大事になってくるのだよねー。
すんごい納得です。

そしてしいたけさんのこのメッセージが好き。
 

>そのためにいっぱい間違って欲しいのです。他人を好きになることに正解なんてないわけだからいっぱい失敗してください。クラスで先生が「何か質問ある? 」って聞いてきて、そこで正解を探して黙り続けてしまうような生徒にはならないでください。


ほんと、正解を探して、失敗しないように、黙り続ける人生は嫌だわ。
つまらなくて死にそう。

でも一方で失敗して傷つきたくないないから、
ついつい正解を探してしまう自分がいるのよね。

ブレて、軌道修正して、人生その繰り返しかもしれませんね。

{A5948F81-5FAD-4872-A600-15E751F026EE}