今日は、いつも行っているクンダリーニ―ヨガのレッスンに、親友も同行。
その後二人で洋服などを買いました。

親友とは20年来の付き合いですが、一緒に買い物することはほとんどありません。
でも今回わざわざ二人でしたのには理由がありました。

それは私が先月セッションを受けたちゃみさんに、「服が地味だからもっと明るい色を着た方がいいよ」とアドバイスされたた時、「ついつい無難な色を選んじゃう」と答えたんです。
そしたら別の誰か、彼氏とか親友とかに選んでもらったらどうかと言われたのがきっかけでした。

というのも、ちゃみさんは旦那さんに洋服を選んでもらって、劇的に変わったんです。
私もその様子をフェイスブックやブログで見ていて、すごく素敵になったなと思っていたので、自分もやってみようと思えたんですね。

ちなみに旦那様とのお買い物のブログ記事はこちら です。

で、今日親友に似合うと言われた服や靴、色も形も素材も組み合わせも、「ありえない!!こんなの一人だったら絶対選ばない!!」と叫んでしまうようなものばかりでした 笑

私って、いかり肩で骨格がしっかりした骨太体系なので、上半身はなるべくすっきりしているものがいいと思っていたのですが、彼女が選んだのはボリュームのあるセータージャケット でした。


色もピンクや黄色や赤の明るい色でも、くすんでいる方が似合うと思っていたのですが、朱色(私にとっては蛍光オレンジに見える)のセーターに下は白いパンツかスカートを合わせろと言われ、その組み合わせがありえなすぎてぶっ倒れそうになりました 笑

でもね、実際試着してみると、似合っているんですよ!ありなんですよ!
しかも彼女曰く、夏ならまだしも冬に痩せている体型の人が薄い色や生地の服を着ていると、貧相で寒々しく見えるから、明るさとボリュームが必要だとのことでした。
そんなこと、そんなこと、考えたこともなかったよーーーーー!!

まぁでも私も親友の常識を覆すアドバイスをバンバンしまして、ダメ出しもガンガンしまして、お互いヒーヒー言ってたんですけどね 笑
親友はあとで一人で来たら、選べなくなるからと、ジャケット、インナー、パンツ、靴、アクセサリーと、上から下まで一式、ほぼ私の言うとおりに買ってましたよ!
アタシすごい!

私は朱色のケーブル編みセーターは衝撃が大きすぎて買えませんでしたが、靴だけがんばって買いました!
写真が畳の上ですみません。
{B9919A4F-1983-4B32-BAA3-DD897979BBCB:01}


これも私一人だったら絶対に手を出さなかった物ですが、明日ちょっと婚活イベントがあるので履いて行こうかなと♪

お互いがお互いの枠をぶっ壊しあった買い物の帰りのエレベーターの中、私たちは「人間というものは、いかに自分のせまーい視界のなかで、見たいものだけを見たいようにだけみているかということを実感したね」と言い合い、うなずきあったのでした。

もちろん自分の好きなものだけ身に付けているのもOKです。
でも、なんかちょっと、変わりたいって思っている人には、身近な他人に選んでもらうこの方法、おすすめですよ。
一番自分のことをわかっているのは、自分ではなく、他の誰かだったりする可能性があります。