マウンテンパーカーが作業着に見える人 | 40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

40歳からのキレイとおしゃれの法則。品、華、艶のある麗し美人になる!

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストが40代、50代、大人世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果を利用して、理想の未来を叶える方法をお伝えしています。

皆さんおはようございます!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 
 
 
この春トレンドのフード付きミリタリーブルゾンを、大人可愛くスポーティーに着てみました。
 
{87C740E4-EA5A-4989-835B-4630932D5C61}

アウター★SLOBE IENA

トップス★ZARA
ボトムス★GU
バッグ★ZARA
靴★adidas
 
 
 
このフード付きミリタリーブルゾンは、
マウンテンパーカーともいう。
 
とにかく、カジュアル度の強いアイテム。
 
 
骨格タイプ「ストレート」と「ウェーブ」のミックスタイプの私が着ると、
 
作業着に見える、超難関アイテムです。笑
 
 
ネイビーなら品よく着れるだろうと思っていたのですが、
ネイビーって、一歩間違うと、今度は事務員さんに見えるのねってことに、
色々コーデを考えるうちに気付きました。
 
 
 
こちら、失敗コーデ。
{45209EF5-F0A5-4745-9079-2F1DCF890D3C}
敢えて、キレイめなアイテムと合わせるとオシャレ!と思いがち。
 
でも、なんだか、現場視察に来たOLみたい(^▽^;)
 
 
ネイビーだからというのもありますが、
 
 
この手のカジュアル度の強いアウターは、
 
スカート&スニーカー
ジーンズ&パンプス
 
というように、キレイめアイテムとカジュアルアイテムを半分づつ位ミックスしたコーディネートに合わせるのが、一番オシャレに見えて、しっくりくるのでないかと思います。
 
{CFCA80AF-590E-46FB-8387-2F76B8FEF1F3}

 
生地も重要
表地は、ナイロンやポリエステルのような、ツルツルした生地(雨風に強い)は、
●カジュアル
●アウトドア
●ハード
 
な印象が強すぎるので、大人は
 
 
綿を選ぶこと!
 
 
 
特に骨格タイプ「ストレート」と「ウェーブ」の方には、
 
ミリタリーブルゾンというアイテム自体が苦手アイテムなので、せめて生地は、ソフトにすることをお勧めします。
 
 
最後の仕上げに
野暮ったさを軽減するためにも、
・袖をまくる。
・アクセサリーをつける。
という小技は、絶対に欠かせません。
 
 
 
私は着たいもの、好きなものを諦めません。
得意なもの、苦手なものを知ることは、
おしゃれの幅を狭めるものではなく、
着たいものを着るための、便利なツールなのです。
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫



 
 
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ