お久しぶりです星前回から1ヶ月でいろんなことがありましたニコニコ
児童館デビュー、木曽路での義両親とのお食い初め、長距離電車デビュー、寝返り成功、関西まで帰省(新幹線デビュー)、予防接種2回目、4ヶ月健診、麦茶デビュー、夫にイライラ←笑、などなど…ルンルン


息子も成長していて、みなさんのブログを見てはあるある〜と思って心強く思ってます筋肉



最近はよく笑い、泣くのはお腹がすいたときと寂しいときくらいうずまき
授乳は相変わらず日中2-3時間おき、夜は4時間空くことも。でも頻回授乳にも慣れたし健診で体重増えてたし、離乳食始まれば少しは変わると思って母ちゃん頑張ります炎母乳で育った赤ちゃん、って感じの太り方だね!いいね!って助産師さんから言われましたおいで違いがあるのかな?


一人遊びもするし、布団では寝ないけどお昼寝もするし、起きてても機嫌良いし、とっても楽になりました。新生児はよく寝るというけど、うちの子はあんまり寝なかったような…1番辛かった。

絵本、歌や手遊び、ベビーマッサージ、お散歩…遊びのレパートリーが少ないのが悩みえーん愛情はたっぷりだけど、毎日これでいいのかな?と思うことも。



最近、息子がほんとに人間らしくなったというか…あやせば笑うし、夫婦でちょっと喧嘩してたりすると不安そうな顔したり、名前呼んだら振り向いたり(たぶん声がする方見てるだけ)、意思疎通が図れてる…気になってます。

あと、授乳中に息子がウトウトしてるときに悪い夢でも見てるのか、ふぇ〜んって泣くことがあって。夜泣きみたいなもの?いつもの泣き方と違うので心配になっちゃうくらい。でもあやせばそのまま寝ますzzz

こういうところも、成長の証なのかなと思って見守っています。
もう4ヶ月、まだ4ヶ月だけど、成長が楽しみで嬉しいけど寂しいっていう先輩ママの言ってた意味がわかるえーん
私、老後は孫と遊んで暮らすのが夢なので、息子には成長してもらわないとだけど、このままずっとぎゅーってしてたい。



これでいいのかな?と思うことはいっぱいあるけど、息子が幸せだと思ってもらえるように、母ちゃん頑張ります!だいすきだよ〜ハート




{7B594083-3AE6-462C-81A1-83BAEE249E79}
ムチムチしてきたラブラブちぎりパンまであとちょっとかな?照れ