NHKバレエの饗宴2017 | Smile×Smile

Smile×Smile

新国立劇場バレエ団今村美由起のブログ

昨日、NHKホールにて上演された「バレエの饗宴2017」が無事に終演しましたキラキラ

 

足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました音譜

 

幕が開いた時に起こった拍手、踊り終わった後のブラボーに大きな拍手、とても嬉しかったですアップ

 

フィナーレ後に舞台上で↓

右下は楽屋でお互いの衣裳を留めているところ。ここには写っていませんがスタンバイで楽屋入りしていたメンバーも色々お手伝いしてくれて、本番に良いパフォーマンスをするためにサポートし合う良いチームでしたチョキ

 

2015年の中劇場での上演に始まり、2月のオペラパレスでの再演、そして今回のNHKと大好きな作品を踊る機会に恵まれ、充実した時間を過ごすことができましたドキドキ

何回踊っても緊張してしまう、独特なプレッシャーのある作品ですが終演後は安堵感と達成感に包まれ、このような経験ができたことに感謝の気持ちでいっぱいになりましたラブラブ

 

今回初めて参加させていただいた終演後のレセプションでは、この公演の実現の為にバランシントラストと掛け合ってくださったスタッフさんの熱意を感じ、感激しましたキラキラ

これからも、このような公演が続いていって欲しいなと心から思いますビックリマーク

 

TV放送されることが極めて珍しいバランシンの「テーマとヴァリエーション」他、今回の公演の模様は5月21日Eテレ21時~「クラシック音楽館」にて放送予定ですテレビ

ぜひご覧ください目

 

オマケ↓

最近、母と弟が趣味で育て始めた盆栽。

旭山桜というものですが、可愛らしいピンクの桜が満開になりましたブーケ2

 

明日からはまた眠れる森の美女のリハーサル。

気持を切り替えて、久しぶりのオペラ劇場での公演を楽しみにがんばりますビックリマーク

 

美由起晴れ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村