ちゃぉ(・ω・)/ 皆様お久しぶりです^_^; かなり忙しくてパソコンを開く余裕なく・・・

ブログ更新遅くなってしまいました>< すみませんあせる


本当は4月の終わり頃に引越しをする予定だったんですが、3月11日に発生した

東北の大地震のせいで、5月の終わり頃に引越しをする事になりました^^;


大地震から早3ヶ月・・・。私にはまだ、つい昨日の出来事の様に思えます。


だいぶ、目に見える傷(建物や道路など)は少しづつですが、復興してきた様に

見えますが、目に見えない心の傷は全然癒せてない気がします><


1日も早い復興と心からの笑顔が戻る様に、お祈り致します。


でも、引越しする所は同じ県内(静岡県)なんですけどね♪ 今度の家は浜岡原発

よりかなり(約40キロくらい)離れてて少し安心かも?グッド!


前の家は、浜岡原発から10キロも離れていなかったから・・・(・_・;)


引越しまで、色々と忙しく(まぁ・・引越し後も忙しいんだけどね^^;)パソコン放置

状態でした^^; 更新まだかなぁ~と気長に待っててくれた方(いるか?w)申し訳

なかったッス・・・(^▽^;)


引越しも無事に完了し、またブログも復活していこうと思ってますので、これからも

みーたん共々ご愛読のほど、よろしくお願いします(。-人-。)


さて、引越し作業は終わったけれど、荷物整理の最中にとんでもない事態が

発生しました!!((>д<))


な・・・なんと、新品の本棚を開封したら、もんの凄い亀裂が!!ヾ(▼ヘ▼;)


美雪無双

これです!これ!!むかっ 本棚の一番上の段にとんでもない傷が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


因みに、傷の具合調べる為に大きさを測ったら、横35cm・縦22cmでした・・orz


もちろん、自分達が開封した時についた訳ではありません!断言できます!


なぜなら、こんな傷ついた時点で、絶対にもの凄い音が(バキッとかガコッとかね)

すると思うからです。 自分達が開封した時にはそんな音は一切しませんでした。

(私含め両親2人も立会って開封作業しましたからね)


となると、本棚を購入した家具屋さんか、配送した運送会社でついたとしか考え

られへん!むかっプンプン


さっそく家具屋さんに連絡したら、最悪の反応返ってきた!ガーン 


「届けてから約2週間くらい経ってるから何も対処できません」と・・・


実は、この本棚だけ新しく買い換えて、引越しの荷物が届く前に先に、引越し先に

届けて貰ったものだ。 だから荷物がその2週間後くらいに届くから開封を先延ばし

にしていました・・・


確かに、その場で開封しなかった私達も落ち度はあるけれど、明らかに業者の

ミスでついた傷なのに!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ってか、この本棚が届いた時、2階に運んで貰ったんですけど、(今度から私の

部屋は2階になる!天候によって窓から富士山見えるのは嬉しいニコニコ)、その時に

運送業者に「この場で開封して貰えますか?」と頼んだ所、「自分達は、この部屋

に持ってくるまでが仕事なので、それ以上はしません」と断られたんですよね~


その時は、まぁ~そんなもんか・・・他の運送業者もこんなんなのかな?と余り

気にも止めなかったんですけど、今思えば、傷ついてるのわかってて開封するの

断ったんじゃないか?むかっと思えてなりません・・・


ともかく、このままじゃ本を入れる事が出来ないので、(みーたんの荷物の殆どが

本だからの^^;)、片付けも出来ないし、対策考えて欲しいと申した所、「検討して

次の日にこちらから連絡します」って事で、一旦決着ついたんですけど・・・


それから何日経っても、向こうから連絡してくる気配なし!!むっ


仕方なく、こちらから連絡してみると、余り検討してない様子・・・(父親が電話対応

したのでどんな口調だったのか定かではないが・・・)しかも、「今日そちらに連絡

しようと思ってたんですよ~^0^」とか言ってたらしいけど、みーたんの見立てでは

絶対に私達から連絡しなければ、うやむやにしようと考えてたに違いない!と

感じていたり・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


これも対応おかしいですよね? 自分達のミスなのに、ちゃんと謝罪も出来ない!

連絡しますと言っておいて、いつまで経っても連絡来ない!


人間なんですから、ミスはしますよ。 でも、ミスを認めず謝罪出来ないってのは

仕事が出来るうんぬんより、人間としてどうか・・・という事ですよ。


悪い事したら、ちゃんと謝る。 これは人間として最低限の行為と思います。

みーたんがムカついているのはミスをしたからじゃなく、その後の対応について

です。皆様はどう思いますか?


で、その業者との話し合いで、とりあえず同じ色の壁板を配送してくれる事で一応

話がまとまったので、壁板の大きさを測る為に動かしたら、またとんでもない事態

になっていた!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


美雪無双

なんと!後ろの壁板まで貫通していたーーーー!!!!ヾ(。`Д´。)ノ


しばらく唖然・・・ ほんと、とんでもねぇ~よ!こんにゃろ!むかっむかっしょぼん


ま~補修板が届くまでは何も出来ないので、業者曰く、「1週間~10日くらいで

届きます」言うので、待ってたんだけど10日経っても延々と来ない!!ww


で、また家具屋に連絡したら、「壁紙はこちらに(家具屋)に届いてから、そちらに

届ける様になってます」で、「もう届いてますけど、いつ頃そちらに配送しましょうか

?」ときたーーー!!Σ(~∀~||;)


もう!信じられぬ!w こちらは早く補修して、片付け出来なかった荷物を減らし

たいって言ってるのに!ww 何故私達の家に直で配送できぬのだ!ヾ(。`Д´。)ノ


もう・・・ほんとに怒り頂点に達しても、さらにそれを通り越して余りにも酷い対応

に呆れました・・・orz


ってか、本棚代金かえせ!って言いたいよ!ww ぶっちゃけ今流行り(?)の

3DS本体とソフト1本買えるくらいの代金を支払っていますからね!o(TωT )


その後、後ろの壁板を補修する板が届いたけど、色違うし・・・


後ろの壁色は薄い茶色なのに、濃い茶色の方が表になる様に両面テープが

貼り付けてあるし・・・。確かに後ろは見えないから多少の色違いは良いかも

だが・・・見えなくても色合わせた方が綺麗じゃん・・・


はぁ・・・ガーン ほんとにもう何をどう言えばいいのか・・・ため息ばかりでした・・・


美雪無双

とりあえず、両親とみーたん3人で、なんとか補修作業完了。


因みに、表の壁紙は自腹です。後ろの壁板しか送ってくれなかったので、わざわざ

近くのホームセンターに行って、同じ様な色の壁紙を購入して貼り付けましたorz


ただ、もう傷が酷すぎて、盛り上がってて自分達では(下手に中に入れようとする

とさらに傷広げそうで怖くて・・・)修正出来ないので、どうしても綺麗に貼れなかった

けど、素人が頑張って補修したにしちゃ~上出来でしょ?(・∀・)


あ、言い忘れましたけど、運送業者さんは、今回の引越し業者とは別の運送会社

です。本棚だけは先に配送して貰いたかったので、家具屋さん経由で頼んだ

運送会社みたいです。


本当は、この家具屋や運送会社を名指しで全て晒して、訴えたい所ですが

(それほど腸煮えくり返ってますパンチ!)金の無駄使いだし、個人情報などはプライ

ベートに関わるので載せませんし、聞かれても教えませんのであしからず。


とまぁ~引越し早々、散々な目にあったみーたんですが、なんとか新規一転し、

日々の日常を楽しんでおります。(*^▽^*)


やっと、パソコンの設定も完了したので、(この地区は東海なので、設定し直す

必要があり、プロの業者さんに来てもらって設定しました^^b)全然インして

なかった三国無双オンラインにも顔出そうと思ってるので、見かけた方は構って

あげて下さいね?^0^


それでは、これからもブログ美雪無双&みーたんをよろしくお願い致しますニコニコ