ちゃぉ~(・ω・)/ 今年も残す所、残りわずかですね!(*^o^*)


しかし、年末は大掃除なので、何かと忙しく・・・><、 ゆったりした正月を迎える

為には仕方がないんでしょうかねぇ~^^;


それはさて置き・・・無双オンラインでは、やっと義10万溜まり、大将軍試験を受け

る事が出来ましたよぉ~( ´艸`)


美雪無双


美雪無双

大将軍試験のマップは「川島」です^^


勝利条件は、「1200撃破&拠点4つ制圧(兵長・高楼・兵士・武将)&衛士3人

撃破&所属武将撃破」です。(;°皿°)


ちなみに、へっぽこ残念将軍みーたんは、この試験を合格するのに・・・


な!なんとっ!! 16回も失敗しましたwww。゚(T^T)゚。


えぇ。。。アホですね。。。 まぁ~弱いのは自他共に認めてますから今更言い訳

はしませんともwww


と・・とりあえず、試験の大体の解説だけしときますw(参考になるかは微妙w)


①まず、スタート地点が中央の拠点の前からなので、そこから右に進んで

黄色の兵士がいる場所で1000以上撃破。

※この時に、副将を拠点内(高楼拠点です)に残して、副将に出来るだけ高楼

を落として貰いましょう^^ 少しでも時間短縮する為です^^自分の時は2本

落としてくれてました(o^-')b


②1000以上撃破したら、拠点制圧。順番としては真ん中の高楼→右に向かって

武将→上に向かって兵士→そのまま左に向かって兵長の順に制圧すると良いと

思います。

※1200撃破&4拠点制圧の時点で、残り時間が最低でも3分以上残っていない

とクリアは難しいです!!(←これ重要!w)ちなみに拠点を1つ制圧するたんび

に、兵長拠点の近くに赤雑魚兵士が増えて行くのですが、弓兵が多く、兵士の間

離れすぎている為に、最初の黄色兵士を撃破しまくった方が効率良いかな^^;


③1200撃破&4拠点制圧したら、敵米(兵糧庫)の周辺に3人の衛士が出現する

ので撃破。ここに辿り着くまでにクリア残り時間が3分以上ないと厳しいw

※この3人の衛士の防御力が非常に高いです!o(TωT )みーたんはここで時間

を取られ、失敗続きでした・・・orzマジで超堅いっつ~の!ww 出来れば「炎玉」

をつけた方が良いです^^;(燃やして少しでもダメージ増やしましょう!ww)


④衛士3人撃破すると、城壁の辺りに所属武将が出現するので撃破でクリア。

※余裕がある方は、最初に無双ブッパして、橋の近くにある箱(玉じ)まで誘導

しつつ、玉じ+攻撃2倍(事前に仕込んでおいてねw)+無双ブッパすると確実

に倒せると思いますww


試験受けた感想は、とにかく衛士3人が異様に堅い!の一言でした;;


まぁ~皆様は、みーたんみたいにヘッポコ将軍ではない筈なので、少なくとも

2回くらいで(1回目は下見で^^;)合格すると思いますよぉ~(・ω・)b


どうせ、こんなに失敗するのは私くらいなもんさww くすんっ(ノω・、)


美雪無双

でも、合格出来たんだから良し!としておこうww 


終わり良ければ、全て良し! ル~ララ~♪(けっ決して誤魔化してなんかない

んですからね!w)


美雪無双

やっとの思いでゲットした「大将軍マント」です!о(ж>▽<)y ☆


美雪無双

さっそく着用してみたけど、何故だろう・・・シャキ将軍マントの方が可愛い気する

のは・・・www


ちなみに、前回までのシナリオ(神将乱舞まで)までは、大将軍が一番高い位

で、その上の位はありませんでしたが、今回からのシナリオ(蒼天乱舞から)

からは、新たに3つの位(都督。大都督。大司馬)が追加されましたね^^


まぁ~次の都督になるには義20万ないとアカンらしいので、(後10万も;;)

まだまだ先の事・・・。


とりあえずは、やっと試験地獄から抜けたので、まったりと楽しみながらプレイ

して行こうと思ってます^^


試験に関して、アドバイス(武器を貸してくれたり、アイテム作成してくれたり、

コツを伝授してくれたり・・・)、応援&励ましをくれた方々、本当にありがとうござい

ましたm(_ _ )m


まだまだヘッポコ将軍のみーたんですが、これからも見捨てないで温かい目で

見守って下さると嬉しいです(*^▽^*) よろしくお願いします(。-人-。)


では~今回はここまで^^ 再見!(また会いましょう!)