こんちはぁパー 最近やっと気温が暖かくなってきたので嬉しいみーたんです^^


早く、ポカポカ陽気の中でお昼寝したいなぁ・・・(^~^)


さて、今週の火曜日に病院に検査結果を聞きに行きましたよ~^^


前回は生理不順が気になり、重い腰を上げ病院に行き、血液検査や機械で

子宮を見たりと・・・結構長い時間待たされて診察してきたけど、今回は予約して

たので余り待ちませんでした^^(それでも1時間は待ったけどw)


で、検査結果はですねぇ~~ジャジャジャジャ~ン・・・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


何処も大きな異常はないとの事!ヽ(゜▽、゜)ノ やっほ~いw♪


子宮ガンとかの異常もなく正常でした!ヽ(゜▽、゜)ノ やっほ~いww♪


血液検査も目立った異常はなく、貧血の数値が多少低いですが・・基本の

数値よりは上だったので大丈夫でしょう~との事☆ ただ、生理中とかは少し

貧血気味になるかもな~的な印象は受けました^^; まぁ~これは仕方ないね。


でも、至って血液に問題はなく正常でした!ヽ(゜▽、゜)ノ やっほ~いwww♪


さて、もう一つの問題のホルモンバランスなんですが、これも大きな異常はなか

ったです(o^-')b


ただ1個だけホルモンの数値が高いのがありまして・・・それが少しバランス感覚

崩してるのかもしれないとの事でした^^;


で、今現在・・基礎体温っての毎日つけてるんですが・・・それにも結果として

現れてるんだけど、どうも・・・みーたんの場合は排卵がしっかり出来てない状態

みたいです・・・。(´д`lll)


普通は、ホルモンバランスは波みたいな歩調らしいっス汗


正常な人だと、低音期(生理~妊娠可能な時期)~排卵期(もっとも妊娠しやすい

時期)~高温期(妊娠しにくい時期) でまた低音期~ってな感じで測っていくと・・

波みたいになっていくんですが・・・


これが・・みーたんの場合は低音期が不規則に続いて・・排卵がなく変なウダウダ

~的な波が続いて、高温期にもちゃんとなってない状態らしいですあせる


つまり・・・上手く排卵が出来てないので、生理が1ヶ月に2回来たり、極端に

多かったり、反対に極端に少なかったりってのが続いてる状態らしい・・・orz


なので、まずは正常な波を作りましょうって事になり、「ルトラール錠」って薬を

飲む事になりました^^; 


この薬は、高温期を保つ薬(この説明で合ってる?w)で、朝夕2回1錠飲んで

ます^^(おかげでやけに基礎体温が高いんだなw)


通常は2錠飲むのが基本らしいけど、副作用とかもあるかもって事で、みーたんの

状態見つつ・・・まずは1錠からの服用になりましたニコニコ


でも、1錠なのに少し副作用っぽいの出てるけどなww (何も頭痛になる要素ない

筈なのに頭痛してたり・・・汗変にムカムカしてる感覚あったりw)


まぁ~酷い頭痛なんかは最近なくなってきたので、気にしなければすぐ治って

しまう状態だから心配はありませんp(^-^)q


ルトラール錠は12日間分出されたんですけど、その数日後に低音期が来て

生理になり、生理終了後に薬飲まなくても高温期がくる・・・といった波が上手く

現れてくれれば、正常になってくるでしょうって感じかぬぅ~シラー


また来月の中盤辺りに病院に行くので、結果はお知らせしますよぉ☆


まぁ~この検査結果を聞いて、ひとまずは一安心ってとこですかねぇ~(*^o^*)


もうすぐ、富士山の見える新居(リフォーム中)にお引越しする事になるので今、

行ったり来たりで忙しいけど、無理しないで体調整えつつ、マイペースで行ければ

良いなぁ~と思います^^


あ、観覧してる皆様~ご心配おかけしてすみませんでしたあせる


皆様からの、暖かいペタ・コメント・メッセ等、みーたんにとって凄く励みになって

おりますチョキ 本当にありがとうございまするラブラブm(..)m 


これからも暖かく見守ってほしいでありんす音譜 ではの~(^-^)ノ~~