東京ネタのつづき。




「裏食い倒れツアー」in吉祥寺、5軒目~。



いよいよハシゴ酒も最後のお店になります。


5軒目ですが、時刻はまだ17:00ですwwwwwwww






最後に選ばれしお店は、絶対行っておきたかったコチラ。





「ミシマ」

もうかなり写真が雑になってきてますが、お気になさぬよう。


はい、めずらしい「立ち飲み割烹」のお店です。


2Fにあります。







オープンなキッチン向かいのカウンターに陣取ります。




それ以外は窓際に沿ってカウンターが配置され、お向かいのお店が丸見えですにひひ

ハモニカ横丁のお店は、こーいうオープンなとこがいい!






日本酒もそれなりのラインナップ。

¥20ほど値上がりしてますね(バレバレw)。






ウマそーなメニュー!

他にもいろいろありますねー。

お腹いっぱいですが、せっかくだからいくつかつまみましょうかね。






まずいただいた日本酒は、「菊姫にごり原酒」¥480







他の3人もそれぞれ好みのお酒をチョイスし、5度目のかんぱーい!

さっぱりしてウマーい!ラブラブ!









「赤なまこ長芋酢」¥500





ナマコはとっても厚切りで、食べ応えあり!

酸っぱさ具合が絶妙でウマーい!ラブラブ!









「生カラスミ」¥500


もー間違いないでしょ!!!ラブラブ!ラブラブ!







これにはたまらず、もう一杯!





「越の誉」¥540

しみる~。








「出汁巻き玉子」¥500







鬼おろしで卸した大根と。


もう、見た目で分かるでしょ。


この出汁巻きは、本物です!


これですよ、これ!


あー至福ラブラブ!






一品一品がしっかりしたお料理で、でも立ち飲み価格で良心的。


これ系の立ち飲み屋さんは湘南界隈ではちょっと知らないですね。


「プラットスタンド酛」とここは、手軽に日本酒をたしなむにはとってもおすすめです。


ごっちゃんでした!







これにて、「裏食い倒れツアー」終了~。


いやーわざわざ来てよかったー。


ハモニカ横丁の雰囲気ほんと大好きです!


吉祥寺はほんと昼酒パラダイスですね。



オシャレエリアはほっとんど行けてないので、次はのんびりと街ブラしてからの

酒場ちょい寄りコースやな。





さて、帰る前にテイクアウトでもう1軒、寄っていきましょう。



(つづく)