2017.2/10(金)
2日目



一度お宿に戻って
との約束もキャンセルになったので
しばし仮眠ぐぅぐぅ


旅行中の仮眠て30分1時間で最新のi phone
 並みに急速充電されますねひらめき電球
充電したら楽しみにしていた梨泰院へ


この日の夜遊びは梨泰院だったのですが
韓国に行ったら韓国料理食べたいニヒヒのですが
どっかで食べて移動するのに
またタクシーつかまんないのがダルいショボーン


なので歩いて移動出来て
多国籍多めの梨泰院でも
ちゃんとおいしい韓国料理が食べられるお店を
コツコツ情報収集して行きましたスマホ


今旅No.1ヒットだったお店ですお願いキラキラ
ハミルトンの1本裏の通りすぐにある
전만땅/ジョンマンタン
{91C40CFA-B011-4E12-9EBE-68E2E806715B}



お向かいは俺のイタリアンです
マッコリとジョンのお店だけど入ったら
客層若いし賑わってるルンルン
{5DB79F18-9D4B-4FAA-B2AB-5C882BDFCC05}


メニューはこちらです下三角下三角下三角
ジョンは英語になると
Korean Pancakes 
{689B961D-455A-4C96-BD87-F576D8E2A411}



マッコリはKorean Rice Wineですよニコニコ
9種類のマッコリと
ピーチ、ストロベリー、キウイの
マッコリカクテルもいちご
{AE696004-A6C7-4DFA-946E-438D3F6A2FC7}
英語メニューもあるので大体わかるけど
日本語メニュー必要な方は
★Seoulnaviさんでどうぞウインク


このキムチがめちゃくちゃ美味しすぎて
お酒のおつまみにも他の料理と一緒にも最高で
何回もお代わりしちゃいましたラブ
{F4B2D0D3-BE9D-4238-9C40-86493DEC44D7}



現地ブロガーさんの記事で見て
絶対頼むって決めてた
납작 군만두/ナクチャッ クンマンドゥプンプンハートハートハート
こんな感じのペタンコ餃子です音符
{B9A800F3-5A04-4026-A651-1C8536CE5478}



親子丼とかカツ丼作る時のやつ?
みたいのに乗っかって出てくるこの餃子
韓国行ったら必ず食べたい
マンドゥ好きとしては楽しみにしてたやつドキドキ
{A588F995-4EBB-4785-A444-E9DE01AF62C0}
キムチと一緒にいただきます
うーんめちゃうまラブ恋の矢
これはまた食べたくなる味です



パンケーキ?タイプの大っきい1枚の
キムチジョンや海鮮
ニラのジョンも大好きだけど照れ
{0B8214A1-9FDD-421C-917F-1D234033EFCC}



1種類づつ色んなのが食べられるタイプのジョンも
お花見韓国弁当に自分で作るくらい
大好物でおねがいハート
{A961F7C0-6068-4385-8E9E-1361A993D8EE}



大体韓国のお店行くと
食べたいけど2人には量が多過ぎる笑い泣き
모듬/盛り合わせ
こちらのお店ではハーフサイズがあるので
とっても嬉しいラブラブラブ
{022B1E7C-13EF-47D2-9AAE-A7B0558AF230}
절반 모듬전/ジョン盛り合わせのハーフサイズ
エゴマ挽肉挟み/豆腐/ホバク
カニカマ/サツマイモ/白身魚
ひき肉/コチュ/スンデ
あと1つなんだっけ。。
全部で10種類ものジョンを楽しめちゃいますキラキラ


ジョンは全種類どれも全部美味しかったけど
初めて食べたスンデのジョン
スンデ好きにはたまらない美味しラブ
{7B99E97B-B143-44E0-897A-0B5F44B04D82}



ジョンにはマッコリでしょって事で
ビールからマッコリへシフト
1本目はこちらの砥平マッコリ(지평막걸리)お酒
調べてみるとこのマッコリ
韓国でもっとも古い醸造場の中で中の1つで
文化のあるマッコリ蔵元で作られてるそうキラキラ
{7D34F226-CB89-4CDB-8F9B-9C87816ED563}
このマッコリの特徴は米ではなく小麦
小麦はよく固まるのでよく振って飲むことが大事
最初振らずについだら色が薄くて
ゆっくり降って注いでみると濃厚な白にニコニコ
おいしいハート



2本目は가평 잣 マッコリ
京畿道加平の地下250m岩盤水と
新米の京畿米100%そして特産物の松の実を
厳選して作られた
プレミアム生マッコリだそうですキラキラ
{77E5EECD-F724-4A16-8C37-2C59CFC2F6B2}
どっちも美味しかったラブ
このお外が見えるこの窓際席
ちょっと寒いけど人間観察しながら
「梨泰院いいわ〜あっイケメン10秒流し目!」
とかいいながら飲むの
めっちゃ楽しかったルンルン


店員さんも最初忙しくてぶっきらぼうニヤリ
だと思ったのに
マッコリがなかなか来なくて若い男の子に
「あの〜マッコリ頼んだんですけど?」
って言ったら忘れてたみたいで持ってくる時に
急に日本語で「ア、スミマセ〜ン」
ってかわいい


途中でおニューの白のニットに
さっそくキムチ落としてしまいガーン
もう1人のお兄さんに
「すいませーんおしぼりありますえーん?」
って言ったら。。。


キッチンから何やら洗剤のついた
ヒュジを持って来てくれて
私の服についたシミをトントンしてくれ
シミを落としてくれました
や。優しい照れ


どれちゃんがもうちょい
なんか食べたい〜っていうので好きなの頼み〜
って言ったら엣날 도시락
お弁当箱に入ってるコレコレお弁当
{F18F1DC4-4DF1-40FB-B42E-5C5D926DE23A}



光の速さで降ってますが
あんまり混ざってないっていう
これも間違いないやつですよね美味しかったラブ
{249EF7EF-8D49-4444-9E28-2A7259E34118}



マッコリでいい感じになった?どれちゃん
お店入った時からグレーのニットの
ソジュの飲みっぷりがいい彼を見てずっと
「めっちゃタイプラブ」を連発してたんですが
{CF476A7A-1274-4072-972B-265AEF150A03}



「おーイケイケ〜」って言ったら本当に
トイレ行った帰りに「声かけちゃった!!デレデレ
って人生初の!?逆ナン
私がタバコ吸って戻ったらイ ジヌク似の彼
帰る前にちゃんと教えてってくれて
めっちゃ嬉しそう乙女顔のどれちゃんグラサン
{6A9DF149-C316-4E1A-8CFC-6176FA821787}
いいお店〜でお腹いっぱいハート
全部美味しかったしマッコリ屋さんなのに
お水もよかった?ので超オススメウインク


トイレ行って移動します
鏡がサスペンスガーン
この後は今ソウルでNO.1!?のClubへ
むかうのですが昨夜に続き
ここでもミラクル連発の一夜が待っている事を
この時の私はまだ知らない...
{590DA92D-5FC6-46ED-BE21-160D9E17AB81}
最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
読者登録してね