2017.2/9(木)
1日目
17:20のバスで仁川から江南方面へ


今回のお宿新論峴に着いたのが18:40
予約してもらったら前日に確認の電話と
当日韓国に着いたらkakaoが来て
「到着しましたか?新沙に着いたら連絡ください
バス停まで車で迎えに行きます〜」ってキョロキョロ


バス停からすぐだし別の宿に泊まる友達もいるので
歩いて行きますよ〜カナヘイうさぎって言ったのに
「友達も大丈夫ですよ!」って新論峴で
ブザー押すの忘れて江南まで行っちゃったけど
「今行きまーす」って来てくれたオンニ
車に乗ると焼き立てのプンオパンもらいましたおねがい
{268A5A15-9437-4602-A9BF-855E13DEEBDA}
お話しながらお宿に向かってて
今日はこれからどこ行きますか〜って
江南のclinicって言ったら友達と一緒に
送ってあげるってお願い
プンオパン始めて食べたけど
ミニサイズでカリフワでめっちゃ美味しかったカナヘイきらきら
お礼に抹茶キットカットをチョコレート


そんな親切なオンニがいる今回のお宿は
ずっと「泊まってみたい」リストに入れてた
新論峴のレジデンス
It Place KOREAホテル
{9A453BA7-1C5D-4A87-8B84-1C9E0CD9FAA4}
ラグジュアリー感味わえるHotelも旅行気分カナヘイきらきら
でいいんですがローカルなお店にmartもあったり
キッチンや洗濯機もあって
日本人に1人も会いませんって感じの
「暮らすように過ごすソウル」
が好きなのでレジデンス昔から好きですおねがい


昼間撮った写真ではこんな感じ上矢印
で3階建?の大きくない建物
すぐ近くにはこんな可愛らしいcafeやBARが
{6250F173-9B4F-40F1-B231-55FECAB4020A}



1番近いコンビニはGSカナヘイうさぎ
結構広めで見やすかったかな
夜は人通り多くないので女性1人だと
ちょっと怖いかも
{2DE8EBB5-A20B-4E07-81A7-AF6502D38120}



チャールズ炭火キンパボングビア
カンブチキン、24Hのチェーン店新村ソルロンタン
ちっちゃなスーパーmarket999がありまーす
タクシーの時は大体スタバのとこで
降ろしてもらってたかな車
{F207E6BA-28F2-439D-A52D-4E3DF30E766B}



帰りに気づいたけど
ミニストップの先にもmartがあった
寒すぎて指が殺されそうだったので写真ブレブレ笑い泣き
{BDE1B1B9-C8FC-4A99-A7E8-0B99FD11ED67}



金浦、仁川空港行きのバス停もすぐバス
{EA407B71-DF70-4F91-AABA-7AFAD44D748C}



ちょうど本家の向かい側あたりに
金浦空港行きの6000番のバス
仁川空港行きの6009番バスバス
{51DF0EEA-0C43-4490-9B7B-1C55E493E214}



なぜか帰り来なくて乗れなかったけどショックなうさぎ
{07AB6883-FF3E-4C9B-9A45-3DE332914E18}



一応平日の時刻表はこちらとびだすうさぎ1
{414BC28D-5923-4761-9AA4-E48C7B48531F}



建物の入り口は暗証番号入れるタイプだけど
滞在中何度か普通に開いてたキョロキョロ
こんな感じで普通に住宅ぽいつくり
{F5C9826D-4DD4-4032-9A21-B2EB5241B4B8}



1Fにあるお部屋へ
玄関スペース前回の★KW新沙と同じく
収納たっぷりドア
{B8E2C8ED-0B4A-4004-8A83-79DFCA328574}



見にくいですがドアに3色のマグネット四角グリーン四角オレンジ丸レッド
「クリーニング不必要」「お水とタオルだけ必要」
「クリーニング」でドアにくっ付けときまーす
{26D103C3-91C3-4B6A-8DBD-5D9D0AF2B5CD}



広々キッチン
正直お部屋に入った時の第一印象は
「ん?写真と大分イメージが...」でした
{104F110A-59EC-4D02-996F-C2A1EFA8827C}



大分前の写真なんだろうな
{972FB62E-ABF3-403B-B968-C78ECF298C08}



キッチンには調理器具や食器
綺麗とは言えませんが
マグカップしか使ってないのでまあよしとびだすピスケ1
{5EE11EDE-1786-42F7-8AFD-88C810C35457}



大容量の冷蔵庫
お水は1日2本だけど
2日目はクリーニングされてなかったので
結局買いました〜コーヒー
{463E9C3F-94CF-4D5C-A9D2-9BF3613A94C0}



ポットとコーヒー
小さなテーブルと椅子もナイフとフォーク
{6C940F24-5F5B-4542-B56B-7C3C59C1A29D}



お宿の案内や近くの地図など音符
{2EB2E1E6-DB38-40BC-9F39-65BDC56A7A9F}



TVの隣にドレッサー
椅子メイクする時に座ったらギシギシ
{27FD37D8-A042-4162-A241-B037CC700286}



大っきなベット
柄が派手なのでお布団かと思ったら
シーツだった
{71D466B7-0E6D-4BC3-B1F5-04445EF0AB7D}



掛け布団2枚はクローゼットの中にありました
こちらも大容量
アイロンも置いてありますデニム
{5DB5DC4C-4753-456D-B5DB-6D1931D05C5F}



オンドルのガスがあるドアのとこに
洗濯干すのもありまーすオンドルあったかいけど
めちゃくちゃ乾燥するのでほぼ毎日洗濯Tシャツ
{7C3FD89A-69A9-432C-B627-1F8C1DBCC16D}



バスルーム
一応シャワーは奥に独立してて
この鏡のドアも開けると収納たっぷり
全てがロングステイように
たっぷり物が入るように作られてますねとびだすピスケ2
{E4C325CD-D401-4108-96C3-94819559477B}



シャワーヘッドも2種類
水圧も温度も快適でした〜おすましスワン
{AB7FA5AF-53E7-4279-B82A-8F3A18524341}



持って行ったので使わなかったけど
シャンプー、ボディーソープ歯ブラシ
タオルもこんなにいる?ってくらい枚数多くて丸レッド
{17AC0069-D4DD-4906-B9C8-3C8800EFF275}



ベットの枕元にコンセントあって
ベットからもソファにも届いて快適でしたスマホ
初日TVが壊れて?たのか映らなかったんですが
翌日修理の人呼んでくれてました
{B35C30A3-C5C2-4FE8-8D8E-01321DF5EE72}
2日目は14:30に出かけて3日目は15:00くらい
にお宿出たんですが帰ったらクリーニングが
されてなくて2日目のクリーニングも
ベットメイキングされてなかったのでショックなうさぎ


場所と広さはいいけど新しさと
どうせクリーニングなしならコスパ考えてKWか
2、3千円変わってもオクラウドの方がいいなととびだすピスケ1
ずっと泊まって見たくてすごく楽しみにしてたので
期待値が高すぎたのかももやもや


まあ初めてのところは
泊まって見ないとわからないし
お値段と過ごしやすさは必ずしも比例しないとあんぐりピスケ
お部屋に荷物置いたらダッシュでclinicへ
{8FF1386E-7BFA-4C5B-9B20-33A83A9E06CA}
最後まで
読んでいただきありがとうございます
いいねやコメント読者登録
ありがとうございます
{5397AE6C-5F18-4A73-ABCC-EC352500EE15:01}
ランキングに参加しています
下の画像クリックお願いしますダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
読者登録してね