下記の文章はホームステイを体験してから、始めて送って下さった内容を、お名前だけ削除して、そのまま載せています。

黄さん,

こんにちは。 改めて、今回のホームステイについて、心からお礼を申し上げます。お礼、印象に残っていること等、思いつくまま述べさせていただきます。

ホームステイ申し込み以後、開始当日まで、詳しいご案内をいただきっかりと準備することができ、安心して出発することができました。

②ご案内いただいた通り、ご主人に空港までお出迎え戴き、ありがとうございました。自力でお宅まで行くことになっていたら、はじめてのことで、とても苦労したことでしょう。本当に助かりました。

③観光、見学地に関するアドバイス、次の日の予定などについて、毎晩アドバイスを戴き、とてもありがたかったです。

④朝食、夕食には、心のこもった、美味しい台湾料理を調理し、食べさせていただき、毎日とても元気が出ました。

⑤シャワーも快適でした。いつもお先にありがとうございました。

⑥最終日、早朝の台湾出発ということで、空港までのタクシーの手配、朝食の用意等々、色々とご迷惑をお掛けし、済みませんでした。

⑦忘れそうになったポシェットの指摘、黄さんの細かな心遣いを、改めて強く感じました。

この他にも、今回のホームステイを通して、黄さん、黄さんご家族はじめ、台湾で色んな人の親切に触れることができました。道案内をしてくださった方々わざわざ駅まで連れて行ってくださった男性等々。 心あたたかく接してくださった通りすがりの方々にも感謝、感謝の台湾でした!

最後になりましたが、ご主人、子息さんにも、よろしくお伝えください。再次表示感谢!祝你一切顺利!

*音譜音譜音譜

こんにちは。その後お元気でお過ごしでしょうか?

ホームステイでは、大変世話になり本当にありがとうございました。とても楽しかったです。今も時折、あの楽しかった台灣での出来事の情景が、脳裏によぎります。 わずか、1週間の滞在ではありましたが、異国の地でバスや地下鉄った、見知らぬ土地を散策したりと、私にとっては、毎日がとても新鮮で最高でした。

黄さんには、台灣のいろいろなお話を教えていただきました。なかでも私は西門町が特に気に入りました。他にも台北101や士林夜市あたりもよく行きました。私は台灣の穏やかでのんびりとした雰囲気がとても好きです。そして、黄さんのお料理はとても美味かったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。黄さんのご家族はお父さんも息子さんもおばあさんも皆いい人ばかりで、とても親切に接っして下さいり心から感謝しています。

来年のいつの時期か必ず黄さんのお宅にお伺いさせて欲しいです。その時はまたよろしくお願い致します。ホームステイ中は、本当にありがとうございました。心からの感謝を込めて。

*音譜音譜音譜

お元気でいらっしゃいますか?1週間の台湾旅行では、大変御世話になりありがとうございました。

2回目の台湾でしたが、今回はホームステイを経験させて頂き、充実した楽し毎日でした。何よりも黄さんの美味しお料理や銀行での手続きやバスや地下鉄の乗り方等、親切に教えて頂いたので、間違ったりもしましたが、満足した日をなりました。

本当に今回はツアーでは味わえない生活を少しだけ知ることができたことが何よりでした。又、機会がありましたら、利用させて頂きたいと思います。

素敵な黄さん御家族にお会いできたことに感謝し簡単ですが御礼にかえさせて頂きます。身体だけは、くれぐれも大切になさって下さいね。

*音譜音譜音譜

昨日無事自宅に帰りました。 ご連絡が今日になってしまいすみません。
短い間でしたが、ホームステイ中は毎日の温かいご飯・笑顔をありがとうございました。 すごく気を使ってもらい、私のつたない中国語にも付き合ってくれて本当に感謝しています。 一人で観光も楽しかったですが、一番は黄さんと会話できたことが一番の思い出です。
やっぱり台湾という国は本当に素晴らしい国です!行くたびにもっともっと好きになります!! 日本も見習うところがたくさんあります!もっと日本で台湾の人々の素晴らしさ、美味しい食べ物、風景観光地を知ってもらいたいです。

また必ず台湾へ行きますね。その時は連絡します。

これからもっとたくさんの日本人が黄さん宅にホームステイされますように。
非常感謝 我愛台湾���(^o^)/ 

*音譜音譜音譜

こんばんは。今日から仕事が始まり、いつもの日常に戻りました。台湾での楽しかった日々は夢だったのではないかと思ってしまいます。
1週間本当にありがとうございました!細かいところまで気を配ってくれましたし、何より黄さんがいつも笑顔で接してくれたことがとても嬉しかったです。黄さんとのおしゃべりはとても楽しかったです。母親と接しているようで、温かい気持ちになれました。短いホームステイでしたが、私の人生の中で貴重な時間となりました!

黄さんは、私の台湾でのお母さんだと思っているので、たまにメールしますね。それでは、皆さんの健康をお祈りしています!

*音譜音譜音譜

1週間本当にお世話になりました。
黄さんは朝から夜まで仕事が忙しいのにも関わらず、毎日、おいしい料理を作ってくださってありがとうございました。日本ではなかなか食べられないものをたくさん食べさせていただき、本当に幸せでした!!!!!!
語学学校は行ってよかったなぁと思っています。最初は、一人で地下鉄に乗れるかとか色々心配だったのですが、すぐに慣れたのでたのしかったです。先生もとてもわかりやすく教えてくださったし、質問をたくさんしてもすべて丁寧に教えてくださいました。
観光では、黄さんがオススメのスポットなどをたくさん教えてくださったので助かりました。おかげで、毎日いろんな所をまわることができて楽しかったです。台湾の建物はとてもきれいでびっくりしました。
帰るときは、仕事が忙しいのに、わざわざ見送りをしてくださったので嬉しかったです。たまたまヴァネス・ウーに会えたので本当にびっくりでした。
黄さんのおかげで 台湾がもっと好きになりました!

*音譜音譜
音譜

こんばんは!1週間、大変お世話になりました。部屋の掃除もせずに帰ってしまい、申し訳ありませんでした。
ホームステイは初めてだったので緊張していましたが、空港でお会いして黄さんが話しやすい方でホッとしたことを思い出します。親切にしていただいたことにとても感謝しています。黄さんがあたたかく迎えてくださり、台北のさまざまな観光地を案内してくださったことで台湾が大好きになりました。いただいた写真を見るとまた台湾に行きたくなります。
黄さんが毎日作ってくださった食事は本当においしくて感動しました!あの味は忘れません。今も黄さんの作った中華料理が食べたくて仕方ありません。毎食後出してくださったフルーツも甘くてとてもおいしかったです。また、1日目に夜市で食べさせていただいたマンゴーのカキ氷も最高でした。いろいろなものを食べさせてくださり、ありがとうございました。おいしいものばかりですね☆ 早くまた台湾に行きたいなぁって思います。最終日、用意してくださった朝食の肉まんと梨おいしくいただきました。あと、お茶も繊細な味で大切に飲ませていただいております。いろいろとありがとうございました。黄さんのやさしさに深く感謝しています。
帰国した翌日、いただいたお醤油で豚の角煮を作ってみました。黄さんの作ってくださったような味に近づくのはなかなか難しいです。でもおいしくいただくことができました☆また挑戦します!お醤油とレシピ教えていただきありがとうございました。他の台湾料理にも挑戦してみたいと思います。
黄さんのホームステイの件、友達に話しています。いつか友達とふたりでホームステイさせていただきたいということも考えています。そのときはメールさせていただきますね☆

*音譜音譜
音譜

東京に無事に到着しました。台湾では、言葉では言い表せないほどお世話になりました。
黄さんのおかげで、僕の台湾生活はとても充実したものとなりました。毎日、台湾の伝統的なおいしい食事をありがとうございました。台湾のお薦めスポットを教えていただいて、ありがとうございました。海に連れて行ってくださってありがとうございました。朝、タクシーを呼んでくれてありがとうございました。。。。何度、ありがとうと言ってもいいたりません。
明らかに、僕のホームステイ経験の中で、ナンバー1のホストファミリーです。それも、黄さんの努力のおかげだと思います。心から感謝しています。