7月の末から夏期スクーリングに参加しています。

運営管理の授業がとても楽しかったので久しぶりにブログを更新する事に♪


今回運営管理を教えて下さった木村先生は、ヒーリング美容師です。

ヒーリング美容師?と思われる方、沢山いると思います。
私も最初は???でした。
が…、先生のお話を聞くうちに謎は解けました。

ヒーリング美容師=髪を切る事でお客さまを癒やし、張りのある毎日を過ごすお手伝いをする。

※勝手な解釈なので、間違っていたらすみません。

美容師の仕事は髪を切るだけでなく、お客さまが本当に求めている事を読み取り、その理想に近付けてあげる事。
技術だけではダメなんですよね。


『髪と心は通じている』

確かにそうかもしれません。
私も髪を撫でられるのが大好きです!

すみません(^^;)
関係ないですねw


先生のお話は聞いているとスッと入ってくるんです。

言葉には力があるって本当だなと思いました。
先生が私達としっかり向き合ってくれたからこそ、そう感じたのだと思います。
考えなしに発言する自分は本当に見習いたいです。

…いや!見習います!

そして独自性を出そう!というお話もして下さいました◎

生まれもった独自性、専門知識や努力によって得られる独自性。

私はまだ自分がよくわかりませんね。
だけど、自分の性格・能力等、もっと知りたいと思いました。
やりたいと思った事にもどんどんチャレンジしていきたい!私だけのカラーを見つけたいです。

先生の取材の為にいらっしゃっていた出版社の関口さんも独自性を出して成功している、ある理容室のお話しをして下さいました。

今日は木村先生や関口さんに、プラスのエネルギーを沢山もらい元気いっぱいの私です♪



気持ちを伝えるのは難しいし苦手ですが…、伝える事の大切さを実感したので、張り切ってブログを更新していきます☆

ありがとうございました(*^^*)


それでは◎