【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ハンターランク上昇にポチッ!!ヾ(^-^;)

すべておNEWのモンハン3プレイング機器のセッティングを始めたのですが・・・

これが、超面倒臭い。( ̄へ ̄|||)


例えば、箱が開かないと思ったら、透明のテープで止められてたりするし・・・

でもって、爪を切ったばかりなんで、はがせないし・・・

あぁ~、イライラ。(ノД`)


そんでもって、黒で統一したのに・・・

テレビと繋ぐ回線やコンセントに繋ぐ回線は、灰色だし。Σ(゚Д゚)

(ん?なぜに、黒にしない?)┐(´д`)┌



ブロガーのみんなは、おまけフィギュアで盛り上がってるのに・・・

ドンちゃんのには、入ってないし。( ̄^ ̄)凸

(予約特典?そんなん知らんし・・・)(ノД`)



でもって、リモコンに電池を入れようとしたら・・・

なんか、カバーされてて、電池入れるところ見つからないし・・・

カバーのはずし方、わからんし・・・

無理にやって、壊れたら嫌だし・・・┐(´д`)┌


仕方ない、説明書見るか・・・[壁]_・)チラッ

(↑さっさと見ろ!)


ふむふむ。なるほど。無理やり脱がすのね。

でもさぁ。無理やり脱がすのって、ドンちゃんのポリシーに反してる。

やっぱ、自ら、脱いでくれないと!(*/∇\*)キャ


(5秒経過)


脱ぐわけないよね。

あっ、そうだ。子供のおむつを替えると思えば、ポリシーに反しない!


・・・ってことで、ぬぎぬぎ、電池入れ入れ、再びパンツ履かせて・・・

はい、出来上がり!(〃⌒∇⌒)ゞ



でもさぁ。電池ってことは、消耗するんじゃないの?(-ω- ?)

消耗したら、電池買わないとならないんじゃないの?( ̄へ ̄|||)



そう言えば、ヨドバシカメラで、何回も充電出来る「エネループ」の宣伝してたなぁ。

wii本体と一緒に買えば、500円引きって書いてあったんで・・・

買おうかな?と思ったんだけど・・・


コントローラは、本体に接続するもの(本体から電源が取れる)と・・・

ドンちゃん思いこんでおりましたし・・・

店員さんも、エネループの話は一度もしませんでしたので・・・

そのままスルーしてしまっておりました。



しかしながら、リモコンにコントローラをさす形式となっておりますので・・・

これでは、電池が切れるのは時間の問題。(ノД`)


プレイ中に電池が切れるとか最悪な展開もありうるわけで・・・

エネループは必須のような気が・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



えぇ~、また買いに行くのめんどくせぇ~・・・

それに、一緒に買えば、500円引きだっただけに、損した気分になるし・・・

あぁ~、やだ~・・・

電池とか信じらんない。┐(´д`)┌


携帯みたいに、コンセントやパソコンから電源取れるようにならないの?



・・・と、まぁ、超イライラするんだけど・・・

電池が切れるまでは、まだ時間があるので・・・

問題を先送りして、トライでもするかな。(〃⌒∇⌒)ゞ

(財源を無視して、マニュフェスト作る政治家の気分)



・・・ってことで、willの電源を入れ、テレビをゲーム画面に合わせましたところ・・・


時間の設定?


めんどくせぇ~・・・


本体に名前をつけろ?


アホらしい~・・・


さっさと、トライさせろや、ボケ~!( ̄^ ̄)凸


でも、wiiメニューに、それらしい表示はないし・・・


ん~、どこをポチッとしたら、トライ始まるん?


仕方ない、もう一度、ソフトを入れ直してみよう。


しかし、始まらない。(ノД`)


ソフトが吸い込まれてるから、大丈夫だと思ってるけど・・・


もしかして、入れる向きとかあるんかな?


・・・ってことで、逆にして入れてみると・・・


出た~!モンハンの表示出た~!ヽ( ^∀^)ノ


でもって、モンハンをポチッとな。


すると、またしても、設定。(ノД`)


プレイヤー名を入力?


はいはい。入れればいいんでしょう。


・・・って、入力出来ない。


なんじゃこれ?┐(´д`)┌


HUNTERの文字を消さないとダメなの?


あぁ~、めんどくせぇなぁ~。


HUNTERの文字など、最初から入れておくなよ。


でもって、顔の選択?


普通のと変なのしかないじゃん。(ノД`)


・・・ってことで、ほぼノーマルでゲーム開始!\(`・ω・´)



おっ、ムービーが流れて、ちょっと気分が乗って来たけど・・・


プレイヤーを動かせるようになると、またしても、イラッ。


なんなん?このコントローラ?


使いにくい!!!( ̄^ ̄)凸


専用コントローラってのは、PSPと同じ感じのコントローラだと思ってただけに・・・


超違和感ありまくり。


おい!カプコン!PSPの「2G」で鍛えた感覚を無駄にする気か?


カプコン:PSPはソニーさんで、wiiは任天堂さんなんですよ。すみません。


あっ、そんなこと、コロッと忘れてた。


そっかぁ、それなら仕方ないね。


なんて言うか、ボケ~~!!!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


消費者に合わせろ!消費者に!


なんで、こっちが、メーカーに合わせないとアカンねん!( ̄^ ̄)凸


・・・と、真夜中に一人、それも心の中で愚痴ってる、ドンちゃんでありました。


ちなみに、対外的被害ゼロ。表面上は極めて温厚。ヾ(^-^;)



まぁ、仕方ありませんので、違和感ありまくりのコントローラで頑張ることにします。


でもって、村人と話すの?


なに、これ、ドラクエ?


めんどくせぇ~なぁ~・・・


さっさと、クエストを選ばせてくれよ。


・・・と愚痴りながら、村人に話しかけるも・・・

テレビの性能が悪いのか、文字が読みにくい。(ノД`)

あぁ~、PSPの2Gの画面の方が、よっぽどいいよぉ~・・・


でも、まぁ、仕方ありませんので・・・

適当に村人の話を聞き流しながら、村を出た、ドンちゃん。


すると、またもや、あの悪夢が・・・


Now Loading!!


ウゼッ!ウゼッ!ウゼッ!ウゼッ!ウゼッ!


メディアインストール!

メディアインストール!


えっ、ないの?Σ(・ω・ノ)ノ!

Now Loadingに耐え続けないとダメなの?


もう、やだ~・・・(ノД`)


でも、仕方ないので、森を探索。

すると、天からの声が・・・

「薬草があるよ」


えぇ~・・・

ドンちゃん、安全第一の男なんで、薬草はMAX買って来たのに~・・・

(あと、双剣ハンターのくせで、砥石もMAX)


あぁ~、採取出来るんなら、買わなければ良かった。(ノД`)



まぁ、いいや。小さいことにはこだわらずに、突っ走ろう。


でもって、アプトノスを狩って、生肉をゲット!


すかさず、ワナを仕掛ける。


true-肉失敗

・・・って、肉置いてどうする?

(↑しばらく呆然と立ち尽くすドンちゃん)


あぁ~、コントローラ使えな~い。(ノД`)


まぁ、それでも、ジャギィって雑魚モンスターを適当に狩って・・・

最初のクエスト?をクリアして、トライ初日を終えたドンちゃんでありますが・・・

この先、2Gと同じように、楽しいモンハンライフとなるのでしょうか?


ん~、あまり自信ないけど、頑張ります。( ̄▽ ̄)


それにしても、みんな、楽しそうにトライやってるなぁ。

もしかして、愚痴ってるのは、ドンちゃんだけ?


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑蹴りでポチッ!!ヾ(^-^;)

【モンスターハンター情報局】
【PCサイト】
http://donchan.info/mhp/

【携帯サイト】
http://donchan.info/mhp/i/

ペタしてね