【ご感想】“人の役に立てない自分”が嫌で、怖くて、仕方がなかった | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
心理カウンセラーの愛乃です。

IMG_20160423_235143470.jpg

ぐりちゃんとミィの“仕事も恋愛もどちらも手に入れようトークライブ” レポ

※次回開催は5月15日(日)です。
リアルna女子会を開催します。

NEW詳細はここ

IMG_20160423_234746650.jpg


================
参加者様より素敵な感想を頂きました。
================

♪.・。*Y様

ミィさん、昨日はありがとうございました。
お話しするミィさんの切り口におぉーっと思いながら、
大きな瞳と小顔のミィさんに見とれてしまった私です。眼福でした♡
吉原殿中とメッセージ、載せて頂いて嬉しいです。


♪.・。*K様

トークライブ、楽しかったです(*´∀`*)
恋愛の質問をさせていただきました。
あちこち飛ぶ私の話の要点を見つけて、導いていただいてありがとうございました。
恋愛だけじゃなく、友達も仕事もどこかで手放してしまう癖があるので、ちょっと怖いけど、
『大丈夫』の前提でやってみます( ・∀・)ノ


♪.・。*I様

お二人と参加者様のお話が聞けて良かったです。
自分にも当てはまるところ、参考にしたいところが沢山ありました。
格言が沢山ありました!凄い!うごけー


♪.・。*S様

初めて人前で話すことにドキドキしました。
ぐりちゃんがお話しした「ここに居てはいけない人」というのが、
私の中にもあって、その中でもぐりちゃんがお話しされているのを見て
凄いなと思いました。

ミィさんには、仕事の話をした時(会社の嫌な人の話)
私は「人の役に立てない自分が嫌で嫌でしょうがない」ことに気づきました。

最近では、出来ない、わからないと伝えられるようになってきましたが、
そもそも、私の“人の役に立てない自分”が嫌で、怖くて、人に嫌われるんじゃないかって
怯えていたのだなと思いました。

ありがとうございます。
お会いできて本当に良かったです。


♪.・。*T様

ミィちゃんの外見とは違った男前さが好き
ぐりちゃんののんびりポカポカなと所が好き

沢山好きって言える自分が好きになりました。
楽しかったです。


♪.・。*Y様

ミィちゃんのサバサバした仕事の考え方を聞いて
毎日どういうモチベーションでいったら
良いのか悩んでいたことが、軽くなりました。

自分の基準で、働いてイイのだと気づきました。

他の人の話も聞いて、参考になったので、質問するより話したい人の話を
聞いてあげる方がいいと思いました。高いお金を払っているので(笑)


♪.・。*Y様

「安心感」を求めて恋愛してきたのだなと気づきました。涙腺が崩壊した。
「居場所」を自分の中で感じられるように色んなことに気づいていきたいな。
今度は、不安じゃなくて、信じることを頑張ります!


♪.・。*W様

好きなことを見つけるために、小さなことからココツコツと探してみます。
心屋以外で話すと、説教されたり嫌な思いをするので、
このトークライブで心の中を話せたのは嬉しかったです。ありがとうございます。


♪.・。*S様

ありがとうございました。改めて自分のドMぶりにびっくりしました。
ちょっとずつ、好きな人に会いに行き、緩んできたかな・・

と思っていたけれど、ミィちゃんに言われた通り、確かに「怖い」の枠の中に
囚われているのかもしれません。大前提過ぎて見えていなかった。

ぐりちゃんが教えてくれた「お金=自由と思ている」を日々思い出しながら、
見逃さないようにちょっとずつ自由を試して成功体験を増やしていきます。

IMG_20160313_181009816.jpg



愛乃のイベント情報

【男を虜にする愛されLESSON♡】
今回のテーマは
愛される女のたった一つの条件
※お申し込みは本日20:00まで。

NEWお申し込みはここ

開催日:4月30日(土)
時間:10:30~12;:00
会場:東京 五反田
残席:2名様のみ

恋愛、結婚にお悩みのあなたにぴったりの講座です。


IMG_20160201_205909882.jpg
【愛乃心美について】
プロフィール
どうしてカウンセラーになったのか
世界一幸せになるための魔法のメルマガ

Facebook♡ 友達申請はこちらからどうぞ(女性限定)愛乃ここみ Kokomi Aino