■「お金がない」人は、いくら稼いでもない人のまま | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
心理カウンセラーの愛乃です。

IMG_20151226_110455413.jpg


お金がないって口癖な人程

お金が嫌いな人

私の体験で
お金が無いって言う人は
頑なに自分の気持ちに

「お金が、自分の周りにはないんだと決めている人
だと思います。

お金がないと

急に節約を始めたり
急にイライラしだしたり
裕福な人を見て
嫉妬したり・・

そんな姿をよく見た。


でも、私から見て
お金がないって口癖の人程


お金に好かれることと
真逆なことをするんだなって思います。



真逆とは

極度に貯金にまわしたり(使わないを決める)
節約を常に意識したり
使わないお金をどこかにしまい込んだり
自分ではなく、誰か(兄弟や、親)のため使ったり



結局、自分のために活躍する機会を逃しちゃう
ましてや、社会でもそのお金の使い方を知らなかったり。

(なんて、私もそうなんですが・・)


でも、
「お金って自分を癒す道具でしかない」
と思います。

ただの紙切れ

お金って、紙切れだけじゃ
人は裕福にはなれない


どう使うかが重要なのです。
その使い方で、自分を癒すことが出来ると思うのです。



お金の使い方は人それぞれだし
節約するのが喜びなら、それも一つの手だと思います。

もちろん色んな使い方があっていい。


でも、そのお金の循環が、
満足できない一番の原因は



あなたの心の中が貧しい。ということ


なのにそれを
あなたは「お金がない」と嘆いているのです。


原因はあなたの仕事でもないし、
あなたの親でもないし
あなたの周りの人のせいでもない



あなたの感じ方が貧しいのです。

(何かの穴を埋めようとしていませんか。)
(何かの代わりに、お金があれば・・と思っていませんか?)


私は以前、
話しを聞いて、その内容に100万円という金額が出てきた時
100万円(も)!と思いました。

でも、お金がないという人に同じ内容で話をすると
100万円(しか)・・と反応しました。

この差がおわかりでしょうか。


同じ金額を手に入れた2人でも、
違う世界が広がることに気づきますよね。


本当はお金がないのではなく
あなたの心の中がすっぽり
空いているのかも知れません。


もし、それでも
現状が変わらずに過ごしているのは、


あなたが今の状態が満足している状態で
本当はお金がないと思っていることで安心を得ている
状態なのかもしれませんね。


全ては、あなたの心の中にある事が
現実に目の前に現れるのです。



↓好きなことをして稼ぎたい方にお勧めです。

■4/23(土)東京・五反田

“あなたもやりたい事をして、 ビジネスも恋愛もどっちもキラキラ人生を手にいれよう!♡ぐりちゃんとミィのトークライブの詳細・お申し込みは⇒こちらをクリックしてね。

IMG_20160313_162449615.jpg



お客様のご感想は

⇒こちら 

⇒こちら
をご覧ください