自分に許可 ○ | 渋谷 新宿 心理セラピスト@愛乃ここみ
ハロハロドキドキ
ミィデス

風邪引いた
具合悪い
あそこがいたい
今日はここがいたい

そんな言葉を聞いて
イライラしてしまう

あたしはイチイチそんなの気にして生きてない
正確には気にするだけ返ってくる
母の強い言葉に傷付くのが嫌だった







こんな言葉を聞いた途端

あー
頭いたい
またなんかいってるょ。。(`×´)




でもその裏で


どーしよう?
何か買ってく?
ポカリ、ヨーグルト買わなきゃ、お粥作る?
ゆっくり寝かせなきゃ
病院行く?

って
まーあれやこれや
でてくるでてくる
やらなきゃいけないこと(;´Д`)ノ




でも、これって
以前の私がやってほしかったこと(゜д゜;)
全部?。(;°皿°)




~幼い頃~


具合が悪くなると

母からは



あなたがちゃんとしてないから

こんな時間に具合が悪くても病院開いてない

タクシー拾えない

暖かくしてないから


こんなもんしか食べないから

ちゃんと寝ないから。。。等

あーするべき
こーするべき

だ!

って

攻められてる気分だった。。



それから、具合が悪いのはダメなことなんだと隠すようになった。


優しくしてもらえない訳ではなかったが





強烈なべきを持つ母のイメージは
普段から怒るイメージの方が強かったから
具合の悪いときは尚更波風立てたくなかった


だから

言えない
また何か言われる
イヤイヤ。。
黙って平気なふりをしようの方が強かった


大人になっても


私はやってもらえなかったから
だから相手にやらなきゃって思ってた
優しくしなきゃ!!


って

優しくできない自分は
母と同じように感じて

あんな母みたくなりたくない


だからやらなきゃと決めていた
みたい


大人になっても
小さかった頃のかわいそうなミィが出てきて
その癖が抜けなかった。
体調が悪くてもやるべきことは、やらないと気がすまない。
そんなところも・・・



相手が具合が悪いと
尚更自分が具合が悪いことも言えず

看病することにてっする


↑そんな一つ一つが
イライラの原因だった(ノ´▽`)ノ






師匠が証明してくれました笑っ
アザースΣ(・ω・;|||





だいたいそんな風に心配しても
頑張り続けても

結局は呑みすぎが原因の殆んどで
たいしたこともなく

復活するんですあせる



あたしの用意したものなんて意味もなく笑っヘ(゚∀゚*)ノ音譜




結局なにが言いたいかって


そんな
たいしたことぢゃなくても
言っていいんです

具合が悪い

できない

助けて
ってね笑(・∀・)/



そして

他人からしたら大したことないこんなこと

私の中では大きいかったこと

母のようにはなりたくない・・・
のうちの1つ



これはあくまでも1例だけど
人には人のこんな事があるはず



だけど

そんな些細な積み重ねが
自分を苦しめる
生きずらくする(・Θ・;)汗



だけど
他人はそんなに気にしていない
他人=母ではない


なにより
そんなイヤイヤしていた母なのに

結局

母のいいとこ私の中にいるんです
イヤイヤしていた母もちゃんと私の中にいるんです笑

そして似るところも有るんです(´□`。)あー


それを○って許可していないのは
それをダメーって禁止してるのは




あなただけ!?




だから
もー許可してもいいよドキドキ( ´(ェ)`)



母のようになってもいい(*´Д`)=з


何かを×にしないで

宝石赤どっちも○
して楽に生きようラブラブ


宝石紫助けてーって
沢山言ってみよう!!




そう思うだけでもいい


ちょっと気分が変わるからアップ