アジサイ撮っておいしいもん食って堪能しまくった下田旅行譚は明日以降更新するのですが

スレタイにある「限界職場」が加速しました。

 

近所で類似工事が取れたので、人員増加するのですが、社内から選ばれたのは定年再就職組やその予備軍です。

平均年齢50台くらいになります…。

 

一番の若手が俺で、二番目の若手が40台です。

なんたる年齢差。

 

しかし、人員が3人増えるのはでかいです。

3人増えれば交代しながら夜勤出れるので…

まあ俺は夜勤常勤なんで関係ないんですけど。

 

今週から来月末までの5週間を夜勤が確定していて

忙しくてプラモ触れなさ過ぎて、ついには仮眠の夢の中でGBWCの締め切りに間に合わなかったという夢まで見ました

実際そうなりそうで怖い

 

どうにか時間作ってガンプラしたいですが…

職場に持ち込んだほうが楽かもしれません

 

所長に交渉してみようかな…

 

 

では!

 

 

 

おはようございます。

世間的にはこんばんわか

 

6月というと梅雨時で、ひっきりなしに雨が続くイメージですよね。

今年はあまり降らないなぁと思っていた矢先、明日から週末にかけて崩れていくそうで…。

 

梅雨は正直好きじゃない

晴れてるとき、ムカつくくらい青空広がるようなそんな天気が好きです。

 

一眼で風景を撮るようになってから、雨の日も少し好きになりました。

雨が降れば水たまりに鏡絵ができる。

当たり前のことですが、それをファインダーに収めて1枚の絵を完成させるというのが、どれほど美しいか

 

それに気づいたせいあって、少ない雨の日の撮影は貴重です。

雷雨となるともっと貴重です。

 

雷という光速をファインダーに収められたら、と思うのが最近の希望です。

大都会の摩天楼に光刺す情景か

大自然のさなかに舞い降りた三叉か

どちらにせよ、絵になることは間違いありません。

 

雨が降るこの時期は、アジサイが見頃です。

花や壁に這うカタツムリなど、田園で鳴き出すカエル、

傘を差し出歩く人々、水たまりではしゃぐ子供。

屋根を雨粒が叩く音、遠くで聞こえる雷の音。

 

ひとつひとつ、細かく小さな情景たちを、このカメラに収めていきたいなと。

 

 

 

 

まあ今一眼は家に置いてあるんですけどね、

普段は撮れない分、休日はめいっぱい撮ろうと思います。

 

 

 

では!

 

 

 

今週からまた元気に夜勤です。

先日までとある事情で工事が止まってたのですが、今週から作業できます。

 

いやあ、やりたかった仕事できないまま再開を迎えてしもうたな…

残業しながらやるしかないか

もともと夜勤がメインの仕事なので、予期せぬ連休が入るとリズムがたがたで

生活サイクルが思い出せなくなってます

つらい

 

とはいえ、今日を除きあと3回出勤すれば、下田旅行が控えてるので

それを糧に頑張るしかないですよね

 

夜勤のいいところは、始発ころに帰れること、現場事務所と自宅が近いので30分以内に帰宅できるのがかなり強味なので

家に帰って気力さえあれば、ゲームやガンプラなどできる時間があります

 

今は生活サイクル崩れててできてませんが

今日明日はサイクル正していきたい

 

今日はつまらない記事ですが、日常記事ってだいたいこんなもんよね

 

今日特になにかあったわけでもないし

つけ麺食ったら腹下したくらいですね

 

では!